タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
問題発生
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日はちょっと冷えますね。
こんばんは。ケロちゅうです。

さて、マビの公式HPにも出ていますが、昨日キホールの3chが一時的に使用できない不具合が発生したようですね。
私は運良く難を逃れたのですが、多数の方にアイテムロストの被害があったようです。
・・・嫌過ぎますね。


そんな訳で、本来なら皆で3chラビ下級に行く予定だったのですが、急遽予定を変更する事になりまして、ぽんさんと2人で4chバリ下級に行ってきました。

・・・・が!

ミミック消える

ここでも問題発生。
なんと通路湧きのミミックが突然消えるハプニング!


次の部屋でも。

敵が湧かない

箱を開けても敵が湧かず、代わりに鍵がチャリーンと・・・。
摩訶不思議です!

これはもしかしたらボス部屋に入ったらいきなり報酬部屋に行けるのか!
・・・と淡い期待を胸にボス部屋ムービーを眺めていたのですが。

ムービー

ムービーが終わり、辺りを見渡してガックリ。

閉じ込め

ボスが湧かない、報酬部屋の扉は開かないで・・・クリアできませんでした!
むむむ・・・残念です。


ちなみに私はこの後すぐに落ちさせて頂きました。
だって怖いですもん!

こう言うのは本当勘弁です。
コメント
この記事へのコメント
そんな・・・
進み損・・・・。
2008/03/24(Mon) 19:06 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
昨日の夕刻、銀ちゃんたちとフィア中4行ってたときに妙にラグかったから、ダンジョン終わって1CHで行商に切り替えて難を逃れました。

キホって巻き戻りやアイテムロストが少ないサーバーだと思ってたけど、サーバー自体の不具合なのかな?
2008/03/24(Mon) 19:58 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
>莉御さん。
初めまして、こんばんはー。書き込みありがとうございます。
例えダンジョンをクリアできなかったとしても、友人と一緒にダンジョンを進むだけで楽しいものですよ!

ブログ、覘かせて頂きましたー。
アルチュール仲間がいてくれて嬉しく思います!

>sayukiさん。
それは危機一髪でしたね。
あぶあぶです。

うんうん。私もアイテムロストとかした事ないですし・・・・ちょっと油断していました。
私はそっち方面の事はさっぱりなので何とも言えません・・・。
2008/03/24(Mon) 20:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
止まった時に出してたペットのインベにあったアイテムが、全部消えました;
楽器を持たせてたペットでした。
いただきもののマンドリン、白フルート、ロンガドーラなど、大事なものばかりだった;
マビのサポートへメールしたのですけど、無くなったアイテムは戻せないとのこと。色々保証とかしてしまうときっとマビの運営が困難になるでしょうからね・・でも大事なアイテムばかりだったのですごい残念です;
2008/03/24(Mon) 21:19 | URL  | ぽぉ #-[ 編集]
ぜ・・・全部ですか。
・・・言葉が見つかりません。

「どんまい」では片付けられない事態ですね。
ですが運営の返答がそれでは・・・・。
諦めるだけしか出来ないのが悔しいです。
2008/03/24(Mon) 23:19 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
私も今光るポッドスパイダーのDにいってきたのですが、宝箱をあけたらゴーストが部屋の外に沸いて倒せなく閉じ込められました・・・。仕方なくch移動しましたが、石像は無駄に・・・(わたしのクエじゃないですけど
2008/03/25(Tue) 01:03 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
うあ~><;
戻ってこないのー??><;

なんか最近不安定ですよねぇ。
このまえもどっかでロールバック騒ぎがあったような…。

不具合の前後で比べれば、なくなったアイテムとかわかりそうなもんだけどなぁ…。
あー、でもそれだと実質ロールバックと同じになるから、補償がどうのとか騒ぎ出されたりなんだりと面倒ってことか…。
なんだかなぁ…><;

こんなとこで愚痴るのもなんだけど、もうちょっとこう、満足度みたいなの重視してもらいたいよねぇ。
比較しちゃうのもアレだけど、FEZやってると、すごい運営がんばってて好感持てるのよねー。見習ってほしいなぁ。

2008/03/25(Tue) 01:39 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
今回はかなり不具合が多いですね
あっちこっちで聞てるような気がします
2008/03/25(Tue) 03:04 | URL  | ディアガロス #-[ 編集]
>ミゼさん。
外に湧くとは!
予想外です・・・。
補償をしたら切りがないのでしょうが・・・うむぅ。
どうしたものか。

>ポルさん。
ふむふむ。
私はマビノギオンリーですので、他の運営の事はほとんど知らないのですが・・・ネクソンの良い噂はあまり聞きませんね。

>ディアさん。
ですねぇ。
あっちこっちで被害者が出ているようです。
マビノギが好きなだけに・・・悲しいです。
2008/03/25(Tue) 08:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ネクソンの運営に小まめにバックアップを取るというのがないから
アイテムロストとか昔のゲームのような問題が起こるんだよねぇ…w
今のどこのネトゲー会社もそのぐらいやってるはずだけどねぇ;
残念だね…。
2008/03/25(Tue) 12:00 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
むむ、そうなのですか。
できるのなら是非やってほしいですね・・・。
2008/03/25(Tue) 20:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
