タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント企画
2008年03月19日 (水) | 編集 |
夜勤明けで不規則ライフを満喫中のケロちゅうです。
こんばんは。

さて、いきなりですがここでお知らせです。
3月20日(木)・・・明日ですね。明日の20時より3chアルビアリーナにて

「さようならギフトさん また会う日まで・・・(仮)」イベントを開催します。
・・・と言っても主催者は私ではないのですけどね!
詳しい事は主催者様からプレイヤー掲示板の方へ書き込みがあると思いますので、各自チェックをお願いします~。
(この記事を書いている8:05現在、まだプレイヤー掲示板への書き込みはないようです)

では、ここで私が知っている部分だけですが・・・簡単なルール等を。

①基本ルールは「マビフト第7回」に類似する。
②ギフトさんは全試合出場。
③ギフトチームのメンバーはギフトさんが毎試合選抜する。
④対戦チームは完全に野良、つまり誰でも参加OK。
⑤賞金は出ない。

・・・と、以上でしょうか。
ルールは変更になる場合がありますので、プレイヤー掲示板に詳細が書き込まれるのを待ちましょう!


いきなりですが皆様、「ナビレース」と言うのをご存知でしょうか。
以前に一度だけテストを行い、そのままマビフトの影に隠れてしまった中途半端極まりないイベントです・・・。

そんな悲しいイベント「ナビレース」ですが、先日再テストを行ってきましたよ。
テストにご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!


えっと、簡単なルール説明ですが・・・

①マスダンジョンを舞台に行う。
②ペット役(馬・ダチョウ)とジョッキー役に分かれる。
③ジョッキーはMAPがすべて埋まった状態、ペットはMAPが全然埋まってない状態でスタンバイする。
④ジョッキーとペットは1:1でPTを組み、レースに臨む。
⑤ジョッキーはペットに道順の指示を出し、ペットはその指示を頼りにボス部屋を目指して進んで行く。
⑥最初にボス部屋に到達した組が優勝。

・・・と、このような感じです。

「ゴールの判定」、「ペット役のダンジョン前待機」など様々な課題はあるものの、なかなか楽しめるイベントだと言う事を再認識しました。
これから色々と検証をして、本番が開催できるよう努めていきたいと思います。


ちなみにその時のSSもありますので、載せていきますね。

①埋まるギフトさん
埋まるギフトさん

何故かダンジョンの床に埋まってしまったギフトさん。
・・・ずっと見ていると可哀想になってきます。


②マスダンジョン8人行進
マスDフルパーティ

ジョッキー役のMAPを埋める為、滅多に行かないマスダンジョンを8人フルパーティで激進です。
珍しい光景ですね。


③役決め
役決め

ボス部屋にてペット役とジョッキー役を決めている時のSS。
ちなみにるるいえは全員ペット役でした。


④急いでマスへ
マスへダッシュ

マスダンジョンで最後に呼び出したはずのペットが何故かティルコにいたので、慌ててマスダンジョンに駆け付けている時のSS。
黒マングース地帯やロンガ遺跡にいた人もいるようです・・・。


⑤うどん屋
うどん屋

本日3月19日はギフトさんの誕生日だと言う事で、kstさんからギフトさんへ服のプレゼントです。
kstさん曰く「薬売りに見える」との事・・・。
確かに見えますね!
ちなみに私は・・・。
3月19日→3.19→みいく→みいっく→ミミック・・・と言う無理な流れで「ミミックのマフ」をプレゼントさせて頂きました!
実用的って素晴らしいですよね。



えー、そのナビレースのテストが終わってからしばらく・・・マビフトの話になりまして。
以前の開催で問題になった「参加者の増加に伴い、1人当たりの出場数が減ってしまう」問題について話し合いが行われました。

・・・結果としまして。
「野良戦」と「公式戦」に分けて開催する。と言う事で落ち着きました。

では早速ですが、野良戦と公式戦の簡単な違いでも・・・。

【野良戦】
・試合に出場するメンバーは全て飛び入り参加、事前のエントリー等は一切必要無い。
・プレイ毎にメンバーの変更が可能。
・個人の成績、データ収集は一切行わない。その為ブロックやタッチダウンをしても記録には残らず、各種タイトルも存在しない。
・試合に勝利するとその場でファイトマネーが支払われる。
・ケロちゅうの予定が空いていればこまめに開催する。


【公式戦】
・1チーム4人制を適用する。(出場メンバー3名+セコンド1名)
・チーム内であれば、出場メンバーとセコンドの交代は自由。
・チームは完全固定制で、イベント進行中のチームメンバー変更は緊急時以外認められない。
・予めチームの代表者をケロちゅうが決めておき、その代表者が自分のチームに加わるメンバーを指名していく。(現地でスカウトしても構わないし、事前にチームを結成していても構わない)
・参加チームが4チーム以上の場合はトーナメント制。3チーム以下の時にはリーグ戦を取り行う。
・出場者のデータ収集を行い、各種成績を記録に残す。
・賞金は今まで通りタイトル制を適用する。(+順位によっては追加で賞金有り)
・公式戦は月一開催とする。

以上です。


何かご意見・ご質問等あれば、お気軽にケロちゅうまでメモ・メッセを頂きたいです。
もちろんここに書き込むのも有りですよ!



あっ、そうそう。
カテゴリーの欄に「マビフト」の項目を追加しました。
マビフト関連の記事はそちらにカテゴライズされますのでご注意を。
コメント
この記事へのコメント
なんと... Σ(゚ω゚)ギフトさんさよならイベント;
うちのギルドイベントとかぶってしまってる;;
あ、お誕生日オメデトウです☆

うむー(;´・ω・)みんなで見に行こうかな・・ww


あと、ホヴで必死にはしってるケロしゃんがイイw


2008/03/19(Wed) 13:39 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
私はいつもながら参加できないけど
成功祈ってるじぇ!w
2008/03/19(Wed) 13:57 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
>かにゃさん。
なんと!かにゃさんのギルドでもイベントがあるのですか!
是非どんなイベントなのか詳細を訊きたい所です。
ペットでログインするのはすごい久しぶりで、それだけでも面白かったです。

>雪さん。
いつも応援ありがとうです!
主催者様に伝えておきます!
2008/03/19(Wed) 14:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おお、さよならイベント、是非行きますよ。

その野良戦と公式戦にわけるのは良い案だと思いますー。
どっちにしろ出ますけどね・・・ふふ
2008/03/19(Wed) 16:39 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
いらっしゃいまし~。
野良戦で腕を磨いて、公式戦でその力を存分に発揮して下さい!
2008/03/19(Wed) 17:40 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おおーう!
これはやらざるを得ない!
もちろんいきますよ!行きますとも!
よぉし・・・悔いも何も残らないように入念に準備しないと・・・
2008/03/19(Wed) 18:07 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
流石はマビフトっ子のアルガナさんです。
どうぞおいで下さいませ!
2008/03/19(Wed) 18:20 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
