タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
【レポート】 マビフト第7回
2008年03月10日 (月) | 編集 |
昼過ぎに目が覚めるなんて何か月ぶりでしょう・・・。
こんばんは。ケロちゅうです。

では、早速恒例のレポートへ!


3月9日(日)に行われました、マビフトの第7回。
今回、ぽえさんは他サーバーで行われるイベントにご出席されているようで、初のぽえさん抜きでの運営となりました。
しかしイベンターなる者、いかなる不測の事態にも慌ててはいけません。
ちょっとドキドキですが、落ち付いていきましょう!

そんな訳で開催されたマビフト第7回。

しょぼ~ん

ガラ~ン

・・・人が少ない!
これじゃあ1試合も出来るか危ういです!

でももう時間ですしね。
ちょっとしょんぼり気分ながらルール説明を始めます。
もうちょっとしたら人も増えてくれるかなぁ。と思い説明を続けていると・・・。


最終的にはこんなに大勢の方に集まって頂きました!

たくさんのご参加感謝です!

たくさんのご参加、大感謝です!

そして今回、驚く事にまび雑記の管理人でお馴染みのいぶさんが動画を撮って下さったとの事!
ありがとうございます。とっても嬉しいです!
私にも何か手伝える事があったら言って下さいね!

・・・更に!

MMN24様

MMN24の管理人様である逆月さんにもおいで頂き感無量です!
いつもお世話になっております!

以前も言ったかもしれませんが、イベントで交友関係が広がるのって素敵な事ですよね!



★試合内容レポート★

【第1試合】
ぽんたぬきチーム (人間2名・エルフ1名)
      VS
ギフトチーム (人間3名)

さて、始まりましたマビフトの第7回、第1試合。
ぽんたぬきチームの先攻で始まった初回、いきなりぽんたぬきチームのアルガナがタッチダウンを決め、2点を先制します。
流石は前回MVPのアルガナ、鋭いランが光ります。
しかしその後は両チームとも守り合いになり得点に変化はなし、2-0のまま・・・ギフトチーム3回目の攻撃に移ります。
このギフトチームの攻撃、味方が道を作ってくれるのを辛抱強く待ったギフトチームに軍配が上がります。
味方が道をこじ開け、そこに体をねじ込むギフト、ナイスプレイでした。
ギフトのタッチダウンで2-4と逆転に成功したギフトチーム、ここで引き離しに掛かりたい所ですが・・・。
やはりそこはぽんたぬきチーム、そう簡単にはいかせてくれません。
続くぽんたぬきチーム4回目の攻撃ですぐさまぽんたぬきがタッチダウンを返し再逆転、6-4の熱い試合展開となります。
そしてその後も激しい攻防が続きますが、両チームともタッチダウンを決める事なくそのままタイムアップ、2点差で逃げ切ったぽんたぬきチームが見事勝利を収めました。
ギフトチーム「kst」のミル自滅が2回あったのが悔やまれます。

<結果>
ぽんたぬきチーム6点 ギフトチーム4点
・ぽんたぬきチーム勝利



【第2試合】
ミゼル琥珀チーム (人間3名)
       VS
聖零チーム (人間3名)

ミゼル琥珀チームの先攻で始まったこの第2試合ですが、先に点を獲得したのは聖零チーム。
聖零チームのsilversnakeが初回の攻撃でいきなりボーナスを決めるスーパープレイを披露し、0-5と大量リードに成功します。
あと1回聖零チームのタッチダウンを許したら負けが決定するミゼル琥珀チーム、ここは何とか踏ん張りたいと、意地のタッチダウンを返し4-5・・・追い上げます。
しかし初回の攻撃で勢い付いてしまった聖零チーム、もう止まりません。
続く2回目の攻撃でも見事に聖零がタッチダウンを決めて4-9。
9点先取で聖零チームの勝利となりました。
わずか2回の攻撃で試合を決める「2撃決め」。人間キャラを使う者なら是非一度は経験したいものです。

<結果>
ミゼル琥珀チーム4点 聖零チーム9点
・聖零チーム勝利



【第3試合】
藍姫チーム (人間3名)
      VS
ヒルクスチーム (人間2名・ジャイアント1名)

藍姫チームの先攻で始まった第3試合。
初回は両チームとも決め手に欠け無得点、そしてヒルクスチーム2回目の攻撃・・・試合が動き出します。
本来なら1対1が基本のこのマビフトですが、ついつい体が大きいヒルクスの方へ攻撃が集中してしまう藍媛チーム、そしてその隙をヒルクスチームが見逃すはずがありません。
ヒルクスに攻撃が集中して空いたスペースへすかさず走り込む龍夜。
途中でそれに気付いた藍姫チームでしたがブロックが間に合わず・・・・龍夜にタッチダウンを許してしまい0-4、ヒルクスチームが先制です。
しかしヒルクスチーム、このプレイで気が緩んでしまったのか・・・続く藍媛チームの攻撃ですんなりと藍姫にタッチダウンを返され4-4、同点にされてしまいます。
そしてその後は両チームともに緊迫した守備合戦が続き追加点は無し、4-4のまま制限時間の残りが1分30秒となります。
このまま同点で試合終了か?と思った矢先、ここでまた龍夜が決めてくれました。
先程のタッチダウン同様、味方に攻撃が集中している隙にタッチダウンを決め4-8、引き離します。
残り時間的に最後の攻撃チャンスとなった藍媛チーム、ここでボーナスを決めないと勝利はありませんでしたが・・・惜しくもタッチダウン失敗。4-8でヒルクスチームの勝利となりました。
藍姫チームの攻撃時、ランナーを孤立させる状況が目立ってしまったのが残念です。

<結果>
藍姫チーム4点 ヒルクスチーム8点
・ヒルクスチーム勝利




---------休憩タイム「10分間」---------




【第4試合】
えんがわチーム (人間3名)
      VS
フィレスチーム (人間2名・エルフ1名)

緊張の初回、フィレスチームの攻撃で・・・第1試合に続きまたもやアルガナが先制タッチダウンを決める事に成功、しかも今回はボーナスも成功させ「+1点」、計3点を獲得する。
この調子でトントンと攻め切りたいフィレスチームであったが、その後は両チームともに防衛戦が続き無得点がひたすら続く。
そしてなんと・・・・そのまま制限時間を向かえタイムアップ。
点の取り合いが目立つ今回のマビフトにおいては珍しい守備合戦となった試合でした。

<結果>
えんがわチーム0点 フィレスチーム3点
・フィレスチーム勝利



【第5試合】
ぽんたぬきチーム (人間3名)
     VS
ギフトチーム (人間4名)

時間の都合の為最後の試合となりましたこの第5試合・・・大いに盛り上がりました!
初回、ギフトチームが得意の「様子見」で味方が道を作ってくれるのを待ち、出来た道へギフトがすかさず突っ込みタッチダウン!0-4と先制します。
続くぽんたぬきチームの攻撃時、なんとプレイ中にギフトさんが落ちてしまうと言うハプニングが発生!その為ぽんたぬきは悠々とタッチダウンに成功します。
このような事態は今回が初めての為・・・少々悩みましたが、ぽんたぬきのタッチダウンは有効とし、通常通りカウントさせて頂きました。
その為、得点は4-4の同点です。
そしてここで、落ちたギフトの代わりに急遽選抜されたsilversnakeが補充要員として参戦です。
一時試合が中断してしまいましたが、気を取り直して試合再開です。
ギフトチームの攻撃で再開されたこのプレイ、ここでもやってくれたのがやはりこの人「龍夜」。
「様子見」で活路を見出し、すかさず突っ込みます。
この龍夜の動きにぽんたぬきがいち早く気付きブロックに行きますが・・・ギリギリで間に合わず、タッチダウン成功となり4-8、ぽんたぬきチーム引き離されてしまいます。
・・・が、ここは「逆境○」のぽんたぬき、怒涛の攻めで一気に突っ込みお返しのタッチダウンを叩きこみます。
このタッチダウンで8-8の同点となったこの試合。
もうお互いに1つのミスも許されない白熱した試合展開となります。
しかし続くギフトチームの攻撃・・・これで試合は決しました。
ランナーはやはりこの人「龍夜」、またまた様子見で道が出来るのを待ちますが、味方の「野菜」が敵にやられてしまい思うように攻め込めません。
そんな龍夜の隙をついてVistwllがアタックを仕掛けますが・・・これを救ったのもまた野菜。アタック2発の時点で何とか龍夜を救出し、ランナーのダウンは免れます。
そしてこの野菜のファインプレイを無駄にはしないと龍夜が突っ込み・・・・見事タッチダウン!
8-12となり、ギフトチームが激戦の第5試合を見事制しました!
途中からセコンドとして参加していたギフトですが、意外とセコンドも重要なポジションかもしれませんね。
敵から攻撃されず試合を見渡せ、PTチャットで味方に指示を出せますからね。
これからは1PT4人制(出場選手3名+セコンド1名)にするのも面白いかもしれませんね。

<結果>
ぽんたぬきチーム8点 ギフトチーム12点
・ぽんたぬきチーム勝利




【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額15万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
★龍夜さん
・合計得点16点で見事MVPに選ばれました龍夜さん、おめでとうございます!ランナー担当数5回でタッチダウン率80%とは・・・驚異的な数値です!

<アイシールド21> 賞金金額10万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
★龍夜さん
・MVPタイトルに続いてこちらも受賞です。タッチダウン数4回で堂々のタイトル2冠です!おめでとうございます!

<守護神> 賞金金額10万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
★ギフトさん ★アルガナさん ★silversnakeさん ★ちはるさん
・今回はなんと4名の方が同数受賞(防衛数2回)です。点の取り合いが目立った今回のマビフト、必然的に防衛数は減ってしまいました。・・・あっ、ちなみに賞金の10万Gは皆で分配されたそうですよ!

<破壊神> 賞金金額10万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
★萩原雪歩さん
・試合終了時の星の数が最も多い人に与えられるこのタイトル。受賞するともれなく皆から色々なあだ名で呼ばれます!・・・これはもう恒例ですね。

<ボーナス賞> 賞金金額5万G ⇒ボーナスを成功させた人に与えられます。
★アルガナさん ★silversnakeさん
・アルガナさんは前回に引き続き見事このタイトルを受賞ですね。銀さんもタッチダウン数は1回ながらその1回をボーナスで決めるとは流石です。お二人ともおめでとです!



えー。
授賞式が終わって一段落した所で、前回のおまけイベント同様「ふわふわヒコーキ!」を開催しました。
ルールは簡単。
各タイトルの受賞者+ケロちゅうが順々に1回ずつ紙ヒコーキを投げていき、その「合計滞空時間」を当てる、と言うものです。
回答は「ささやき」でケロちゅうに送られる為、他の人がどのくらいの予想をしたかは分かりません。

ちなみにこのおまけイベント、前回とは賞品の内容が若干異なっていまして・・・「賞金10万G」or「ペットカード1枚」と変更されています。
欲しい方の賞品を選んで下さいね!

そして見事に賞品をGETしたのは・・・あおいさんでした!おめでとうございます!
尚、賞品はペットカードをご希望との事で、何が欲しいか決まったら後日メモでご連絡を頂く予定です。
メモ、待っていますね!



以上の様な感じで、マビフトの第7回は無事に終了致しました。
イベントに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー。

最後に・・・各個人の成績を見てみましょう!
[一部の方には●マークでケロちゅうコメントが入っています]

【ギフト】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:6回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:8点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:4.00点
星獲得数:2個
●名セコンドとして名高いギフトさん。もちろん選手としての腕前も一流です。ギフトさんとのマビフトもこれが最後と思うと・・・・悲しいです。

【Vistwll】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:3個

【kst】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:3個

【ぽんたぬき】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:12点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:60%
1試合平均得点数:6.00点
星獲得数:1個
●相変わらず好成績なぽんさん、流石ですね。しかし星の獲得数は意外と少なくちょっとしょんぼりです。宣言通り控えめプレイになったのかな!?

【アルガナ】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:6回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:5点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:2.50点
星獲得数:1個
●前回MVPのアルガナさん。やはりMVPの呪いでしょうか・・・・MVPを受賞した次の回では皆活躍度が下がってしまうのですよね!次回の参加も楽しみにしていますよ!

【影輝夜】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個

【ミゼル琥珀】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個
●本人より「今回何もしてない・・・」との発言があった通り、少々しょんぼりな記録です。次回こそミゼルブロックの復活ですよ!

【フィレス】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0点
星獲得数:4個

【bloodmoon】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:2回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:50%
1試合平均得点数:4.00点
星獲得数:1個

【野菜】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個

【silversnake】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:5点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:100%
1試合平均得点数:2.50点
星獲得数:5個
●相変わらず星の獲得数が多い銀さん。転生直後でもそのパワーは健在です。しかし星以外の成績も好成績で、とても頼りになる存在なのが見て取れますね!

【聖零】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:100%
1試合平均得点数:4.00点
星獲得数:1個

【ヒルクス】:ジャイアント
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個

【龍夜】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:4回
獲得得点:16点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:80%
1試合平均得点数:8.00点
星獲得数:3個
●驚異的な得点力を誇る龍夜さん。かなりの操作テクをお持ちですね。是非次回も参加して試合を盛り上げてほしいものです!

【あおき】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個

【萩原雪歩】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:6個
●1試合のみの出場で星を6個獲得・・・その破壊的なパワーはこのマビフトにおいて大きなアドバンテージとなる事でしょう。これからも星をドンドンもぎ取って頂きたいものです!

【スィーヴァ】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:3個

【藍姫】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:20%
1試合平均得点数:4.00点
星獲得数:2個

【えんがわ】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個
●「マビフト用装備」との事で鎧を着込んだえんがわさん。しかし成績は今一歩伸びず・・・・残念です。次回に期待ですね!

【ちはる】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個




以上がケロちゅうデータを元に作成した個人成績表です。
審判&進行役・・・そしてデータ収集係とは、目が回る忙しさでした!
こうやって見るとぽえさんの凄さが改めてよく分かります。
もっともっとイベンターとしての腕を上げたいものです!

更にスペシャルサンクスでギフトさん、多額の寄付金を譲って頂きありがとうございます!
有効に活用し、今後のイベントもモリモリと盛り上げていきたいと思います!



で、マビフトが終わった後なのですが・・・。
皆でコンヌースのアリーナに行ってバトルしてきました!

BOOSギフトさん

ギフトさんVS他多数で!
ギフトさん側のダメージ率は100%のまま。こちらのダメージ率は1%にして、気分はVS巨大ボスです。
ただしBOOSギフトさんは即湧きですので、倒しても油断は禁物ですよ!

その後は普通にチーム戦をしたりして楽んでいたのですが・・・アレですね。
ダメージ率をいじれるのは何だか新鮮で面白いですね!
ここでのイベントを考えていると言うフカさんに期待です!
コメント
この記事へのコメント
実は賞金の分配はまだだったり・・・
おつかれさんっしたー!
惜しまれながらの引退試合で、自分なりには面白い試合に出来たと思うし、
また見る事も出来たので本望です。皆どうもありがとうw

せっかく面白い競技なので、個人的にはこれからももっと広まってくれるといいなぁ・・・とか。
でもただ単に人が増えてしまうと、一人当たりの出場回数が減ったりだとか、
ケロさん達の負担が増えてしまうのは明白やけどね。
色々草案は考えてたんやけどなぁ・・・
マビフトがどうなって行くにしろ、この先の協力が出来ないのがちょいと無念です。

引退しても、携帯からケロさんのブログとかチェックしたり、
たまに様子見に来たりするので、皆で盛り上げていってくれ~!
いつか戻ってきた時に、少しでも多くの事が残ってたらいいなぁ・・・ってのは身勝手かw
2008/03/10(Mon) 20:21 | URL  | ぎふと #GpJA0K56[ 編集]
分配まだだったのですか!

お疲れ様でしたー。
ええ、とても良い試合内容で、やっている方はもちろん見ている方も楽しめました。
こちらこそありがとうございました。

そうですね。参加人数が増えるとどうしても1人当たりの出場数は減ってしまいますよね。
私どもの負担まで考えていて下さるとは・・・お心遣い感謝致します。

携帯からチェックとは感激です。ありがとうございます。
ギフトさんが帰ってきたら皆でお祝いをしないとですね。

・・・大丈夫です。
確かに時間が経つと色んなものが変わっていきますが、変わるだけで無くなりはしませんよ。
ずっとそこに残り続けます。
2008/03/10(Mon) 20:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
行きそびれました~
楽しそうでしたね。
ギフトさん、マビなくなる日まで私はマビから目を離さないですよ~マビ2とかもしきたらやるでしょうしw
マビのホームページはよくチェックしてて、メモで連絡をとったりすることも頻繁にあります。だからいつでもメモ送ってください。ケロさんのブログとかに書き込んでくれるだけでもかなり繋がってる感じは味わえますからねb

ヒルクスさんが参加されてたのですかーwどこでだったかなーぽさと知り合って、ジャイ友達ってことで仲良くしてもらってます。フレンド登録もしてます。掲示板見て参加されたのかな?
2008/03/10(Mon) 20:52 | URL  | ぽぉ #-[ 編集]
ええ、やはりイベントとは良いものです。楽しかったですよ!

そうですね、コメントをすると繋がりを感じますよね。
うんうん。ドンドン書き込んで下さいね!

あら、ヒルさんとお知り合いだったのですか。
ノリの良い素敵な方でしたよ。
はい、恐らく掲示板を見てのご参加だと思いますー。
2008/03/10(Mon) 20:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<マビフトお疲れ様でしたー
実を言うと今回も暴れちゃおうかなって思ったりしたんだけど・・・
前日の真夜中までペッカが響いて無理デシタ。
・・・ぶっちゃけ倒れそうっす。

それにしても昔に比べて参加人数増えたけど
どうにも一人当たりの出場数が減っちゃうのがアレね~
どうにかならないものかしら。

とりあえずギフさんからワケを聞き出せなかったのが無念で仕方ない。かなりすごくとても気になる。

まぁ私は居なくなった人を待ち続けるのには慣れている。
よく分からんけどギフさん帰ってくるまで待つさ。

|々゚)。o(旦那いつ冬眠明けるのかな・・・
2008/03/10(Mon) 22:42 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
お疲れ様でしたー。
なるほど・・・ペッカに行っていたのですか。
その状態であの激しい闘いをしていたとは・・・凄まじい気迫ですね。すごいです。

ええ、出場人数の問題はどうにかしたいものですね。模索してみます。

ギフトさん休止の理由は・・・・トップシークレットです。
もう春ですし、冬眠されているのでしたら目覚める時期ですよね。
2008/03/10(Mon) 23:49 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おつかれさまでした~>w<
マビフト初参加でしたけど楽しかったです!
この企画を考えたケロちゅうさんを心の底から尊敬しますよ^^
うちのギルド集会とかで遊びでやってみたいなって思ってたりもします。
次回もぜひ参加させていただきます・w・b

2008/03/11(Tue) 04:09 | URL  | 龍夜 #-[ 編集]
お疲れ様です~。
楽しんで頂けたのでしたら幸いです!
おぉ、集会でやって頂けるとは嬉しい限りです。ありがとうございます!
次回もよろしくです!
2008/03/11(Tue) 06:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マビフトおつつーw
次第に人気上がってきてるね!w
人数もこのまま行けばっ!w
2008/03/11(Tue) 09:21 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
お疲れ様でしたー
集計などご苦労様です!
成績は、まあ・・・うん、次がんばります!

ぽんさん>ギフトさんは本当の理由をアルビアリーナでちょろっともらしてたんですがねぇ・・・w
2008/03/11(Tue) 12:55 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
こんにっちわ~♪私初めてマビフト見ましたよ!月島亮史だったかな、兄で、見せてもらいました♪試合はフィレスさんの試合でした、人が多いですね!この様子だと、兄のを見ることしかできないとおもいますが!おもしろそうでした!
2008/03/11(Tue) 15:40 | URL  | フロエル #-[ 編集]
>雪さん。
ええ、少しずつですが知名度も上がってきているようで、参加者も軒並み増加傾向です。
たくさん参加してくれるのは非常に嬉しい事なのですが・・・。
2部構成案等、色々考えないとですね。

>ミゼさん。
毎回活躍できる訳ではないですからね。それは皆一緒です!
なんと、アリーナで休止理由を公表していたのですか。審判に夢中で気付きませんでした。

>フロさん。
お兄さんと交代しなくちゃいけないのですものね。
フロさんが参加できるよう、やはり昼にも開催すべきか・・・悩みます。
2008/03/11(Tue) 17:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
見事に呪われました
はい、賞を一つ受賞したし、試合には両方勝ったのでトントンということに勝手にしたアルガナです。
あれですね、言い訳するなら、マウスが変わったので動きづらかった・・・ということにしてくださいw
よーし、私はまだまだ終りませんよぉ!
次の試合ではどんどん暴れてやりますから!
・・・そのためには、str100こえたいなぁ
2008/03/11(Tue) 18:10 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
うんうん。ナイスボーナスでした。
マウスチェンジされたのですかー、確かにマウスが変わるとすっごい違和感ありますもんね。
動きにくいのはよく分かります・・・。
近接エルフさん・・・険しい道だと思いますが努力と根性で乗り切って下さい!
2008/03/11(Tue) 18:36 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お初にお目にかかりますっ
ブログ「ダンバの鐘が鳴り響く」のふかきよさんつながりでやってきました七個ですv

マビフトに興味があるって言ったらこのブログを紹介されました。
とっても楽しそうですねー(o´∀`o)
ルエリ民なのですが、次回以降日時があえばぜひ覗きに行って見たいですw
2008/03/13(Thu) 01:44 | URL  | 七個 #9GhP34Lo[ 編集]
初めまして、こんにちはー。フカさんにはいつもお世話になっております!
おぉ、わざわざルエリからのご参加とは、恐縮です。
マビフト、楽しいですよ!
見学も大歓迎ですが、やはり真の面白さは実際にプレイしてみないと解りませんので・・・気が向いたら是非!
2008/03/13(Thu) 08:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可