タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
にゃふー
2008年03月08日 (土) | 編集 |
連続更新失礼します。
こんばんは。ケロちゅうです。

先程マスターからメッセがありまして、ある物が送られてきました。


これです。

http://cid-95508c043ec22594.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/ami.zip

えー、このアドレスをクリックしますとダウンロード画面に進みまして・・・「デスクトップマスコットまじっくさんver」がダウンロードできるのです!

デスクトップマスコットって何?と言う方もいると思いますので簡単な説明を~

・デスクトップマスコットとは
 ⇒その名の通りデスクトップ上に現れるキャラクターの事で、メールチェックや時計合わせをしてくれたりします。
また、ダブルクリックするor一定時間が経つと喋ります。
色々なパターンで喋ります。

・本verの特徴
 ⇒キャラクターモデルは「まじっくさんポニテ時代」です。
 ⇒ワンドをダブルクリックするとリンクが開きます。
 ⇒基本的には喋るだけです。メールチェックや時計合わせは「右クリック」→「設定」から出来るそうですが、自信が無い方はいじらない方が吉です。

・その他
 ⇒キャラクターをドラッグすると水平移動できます。
 ⇒終了させたい時は「右クリック」→「終了」。
 ⇒キャラクターの大きさを変えたい時は「右クリック」→「シェル倍率」。
 ⇒アイコン化させたい時は「右クリック」→「アイコン化」。

と、このような感じになっております。


ダウンロード・・・保存が終了したらそのファイルの [Setup アプリケーション] をダブルクリックしてインストーラーを起動させます。
と言っても特に何もいじらないで良いと思いますので、そのままインストールを完了させてOKです!


えー、色々と突っ込み所が満載だと思いますが・・・・基本的にはノーサポートです。
何かあれば「あみえる」または「まじっくさん」までご連絡お願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
|д゚)コッソリ
|д゚)なんかダウンロードしたらかわいいのが出てきて驚きました!
2008/03/09(Sun) 00:39 | URL  | 聖零 #-[ 編集]
|々゚)<伺かか・・・なにもかもみな懐かしい・・・

昔作ったな~・・・
2008/03/09(Sun) 02:37 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
>せいさん。
コッソリダウンロード頂きありがとうございます。
今は無きまじっくさんの糸目をご堪能下さい。

>ぽんさん。
おぉ、ぽんさんも以前作った事があるのですか。初耳です。
自分で何かを作るって楽しいですよね!
2008/03/09(Sun) 06:42 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
にせあみ。。
昔に作ったね、まだあるかな('A`)
2008/03/09(Sun) 09:48 | URL  | ちはる #rXMJ5S7Y[ 編集]
にせあみさんを作ったのですか。
どんなものなのかな・・・。
2008/03/09(Sun) 17:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お持ち帰り推奨ファイル…!(ぇw
2008/03/10(Mon) 08:09 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ケロさんのトコにも業者が来るようになったか。。。

コメント欄のNGワード設定で「http」をNGワードにすると業者さんは書き込めなくなるよ。

そうなると、コメント記入する時URL欄に自分のHPやブログのアドレスを入れられなくなるけどね。。。
2008/03/10(Mon) 10:46 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
>雪さん。
確かにそう言う見方もありますね!

>sayukiさん。
たまに来ますよねー。
困りものです。
ちょくちょく削除して対応していきたいと思います!
2008/03/10(Mon) 13:00 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ご無沙汰してますー、ラルです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ブログ活動再開気味ですw

マスコットさんDLさせていただきました^^
なんだか可愛くて和んじゃいますね☆

またお邪魔させていただきますねヾ(*・ω・*)ゞ
2008/03/12(Wed) 19:56 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
おぉ、DLありがと&復帰おめでとです!
いつでもいらっしゃってください~。
2008/03/12(Wed) 23:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可