タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロ屋@ハーブ特盛り
2008年02月27日 (水) | 編集 |
うーん。これから地獄の4連勤、ちょっと滅入ります。
こんばんは。ケロちゅうです。

えー、いきなりですが。
最近ハーブ採集に凝っていまして、ダンジョンでハーブを見掛けると抜く癖がついてきてしまいました。
そんな感じであっという間に銀行がハーブでいっぱいになったので、早速ケロ屋を開いてみました。


ワイワイ

ケロ屋ケロ屋

今回も大盛況で嬉しい限りです!

ハーブがメインの今回のケロ屋。
正直ベースハーブとか売れるか疑問だったのですが・・・無事に売れて一安心です!
やっぱり使う人は使うのですね!

そしてケロ屋の品物が完売したら、恒例のケロ屋イベントの開催です。
今回のイベントは紙ヒコーキを使ったものにしてみました!

ルールは簡単。
雑貨屋横にある階段の下から紙ヒコーキを投げ、それが上まで届けば勝ち抜けです。
ちなみに投げるチャンスは3回ありますよ!
でもこれがなかなか難しくて、運が悪いと10回投げても届かない事も・・・・。

勝ち抜け

って、ぽんさん。
1回目で階段上まで届いてるし!
うぅむ・・・流石です。

で、皆が3回投げ終わった所で予選終了。
勝ち抜けたのはぽんさん、ミゼルさんを含めて4名です。

そしていよいよ決勝戦。
今度はこの階段上から、下に向かって紙ヒコーキを投げます。
そしてさっきの投げ位置だった階段下まで紙ヒコーキが到達すれば見事に優勝です。(赤丸の所ですね)

折り返し

こちらも運が悪いと全然行きませんからね!
誰が何投目で行けるか楽しみです。

・・・って、あれ!?
ぽんさんまた1投目で届いてるし!

ぐふぅ。
何と言う強運でしょう・・・。
その強運を少し分けて欲しいものです。

そしてこちらが賞品の。

千羽鶴

千羽鶴です!おめでとう!
値打物ではないですが、なかなかお目に掛かれないレアな一品ですよ!
何と言っても「作っている最中に飽きます」からね!

きっと私1人では途中で投げ出していたでしょう。
ですが!

折り折り

皆の協力のお陰で、わずか1時間程度で完成させる事ができました!
協力してくれた皆様方、本当にありがとうございます!

そして更に・・・。

ハーブ抜き

豚が死んじゃう程ハーブ集めを手伝って頂き、こちらも大感謝です!
とっても嬉しいです!

仲間って良いものですね。



・・・あっ、ちなみにですね。
ひたすら折り鶴ばかりを作っていたら。

メイキング~

いつの間にかメイキングマスタリが1になっていました!

う~ん・・・折り鶴万歳です!
コメント
この記事へのコメント
折り鶴万歳∩( ・ω・)∩


ケロ屋最初だけ手を出して放置でした、これからも商売繁盛をお祈りいたし・・
2008/02/28(Thu) 03:59 | URL  | ちはる #rXMJ5S7Y[ 編集]
「いたし・・・」の後が気になります!
折り鶴万歳!
2008/02/28(Thu) 07:14 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロ屋おつつーw
毎度ながら商売繁盛してるねぇw

さて羽振りの良さそうなケロしゃんを…
ククク(何w
2008/02/28(Thu) 11:59 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
商売繁盛、嬉しい限りです!
もっと格安商店が増えてほしいと思う今日この頃です。
2008/02/28(Thu) 20:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<一発で紙飛行機届いちゃったのが不思議でたまらない・・・

それはさておきケロ屋お疲れ様でした。たぬき食堂も完売出来て大満足デス。

・・・あのハーブにはこんな裏話がッ!
2008/02/28(Thu) 22:00 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
ぽんさん、一緒に露店を開いてくれてありがとうー。
まだまだ「商店街」には程遠いけれど、この調子でもっともっと同時に露店を開ければ商店街っぽくなるかもです!

ハーブ集めに限りませんが、皆で協力すると早く、そして楽しく作業ができて良いですよね!
2008/02/28(Thu) 22:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
露店や折鶴でも仲間は良いですね
このゲームは仲間の大切さが良く分かるゲームですね^^
2008/02/29(Fri) 00:20 | URL  | ディアガロス #-[ 編集]
ええ、ソロだとすぐに限界が見えてしまいますが。
仲間と共に楽しめば、その可能性は無限大です!
2008/02/29(Fri) 07:51 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
