タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
【レポート】 マビフト第6回
2008年02月25日 (月) | 編集 |
マビフトが無事に終了して一安心です!
こんにちは、ケロちゅうです。

では早速レポートへ~。


2月24日(日)に行われました、マビフトの第6回。
参加者の数がいつもより多く、とても賑やかに進められました。
最初のチーム決めの時点で5チームもできるとは・・・驚きです!
この調子でドンドン参加者が増えてくれたら嬉しいな!

そしてぽえさん。いつもお手伝い頂き大感謝です!

マビフト第6回




★試合内容レポート★

【第1試合】
えんがわチーム (人間2名・ジャイアント1名)
      VS
ギフトチーム (人間3名)

さて、始まりましたマビフトの第6回、第1試合。
緊張の初回、ギフトチームの攻撃時にいきなり反則が発生!
守備側であるえんがわチームのダイダルンが誤って突進を使用してしまう。
本来ならここでギフトチームに1点が入り連続攻撃となるところだが、ギフトチームの粋な計らいによりこのプレイはノーカウントとなり、改めて試合が再開される。
そして改めて始まった第1試合。
ギフトチームのギフトが速攻でタッチダウンを決め、いきなり4点を獲得。
流石はマビフト熟練者、勘が冴えています。
しかしその後は両チーム共に好セーブが続き、お互いの得点に動きは無し。
時間だけが刻々と過ぎていく・・・。
そしてそのままタイムアップ。
途中、ミゼル琥珀が味方のぽんたぬきを殴り飛ばすハプニングもあったが・・・ギフトチームが4-0で逃げ切り勝利した。
そのハプニング主のミゼル琥珀だが、この試合だけで4ブロックを成功させる大活躍も見せており、会場はミゼルコールで大いに盛り上がった。
また、ぽんたぬきの活躍も素晴らしく、この試合だけで星を9個も獲得している。

<結果>
えんがわチーム0点 ギフトチーム4点
・ギフトチーム勝利



【第2試合】
リンリン2953チーム (人間3名)
       VS
silversnakeチーム (人間2名・エルフ1名)

この試合の見所は何と言ってもsilversnakeチーム「アルガナ」の好プレイである。
silversnakeチームの攻撃チャンスは計4回あったが、アルガナはその全てでタッチダウンを成功させている。
いくらエルフであってもここまでタッチダウンを成功させる事は容易ではない。
対戦相手全員がマビフト初参戦・・・と言うのも要因として挙げられるかもしれないが、それを踏まえても素晴らしい成績である。
更にアクションボーナスも1回成功させていて、まさにパーフェクトな活躍っぷりであった。
終始silversnakeチームのペースで進行したこの試合、リンリン2953チームの奮闘虚しく・・・0-10で試合終了となる。
リンリン2953チーム、途中で突進の反則が出てしまったのも悔やまれる。
また、試合開始前と終了時に・・・本来は使用が禁止されている「石投げ」や「アイススピア」等が飛び交う一面も見られ、稀に見るカオスな試合となった。

<結果>
リンリン2953チーム0点 silversnakeチーム10点
・silversnakeチーム勝利



【第3試合】
ぽんたぬきチーム (人間3名)
      VS
帯汰チーム (人間3名)

なんと驚く事にこの試合・・・僅か2回の攻撃で試合が終了してしまう。
初回、ぽんたぬきチームの先攻で始まったこの第3試合。
速攻でぽんたぬきがクロスで走り込みタッチダウンに成功、しかもアクションボーナスも成功させ一挙に5点獲得。味方が上手く敵を引き付けてくれていた。
攻守が交代して帯汰チームの攻撃。負けじと攻め込む帯汰チームであったが、ここでもミゼル琥珀の好ブロックが光る。
得意の「壁からヒョコっと作戦」で敵ランナーをスマッシュ一撃で葬り去りナイスブロックに成功する。
そしてぽんたぬきチーム2回目の攻撃、ミゼル琥珀が上手く敵をすり抜けタッチダウンに成功、4点を獲得する。
これにより得点が9-0となり、試合が終了する。
人間の理想戦術である「2撃決め」を現実のものとした初めての試合となった。

<結果>
ぽんたぬきチーム9点 帯汰チーム0点
・ぽんたぬきチーム勝利



【第4試合】
ぽさチーム (人間1名・エルフ1名・ジャイアント1名)
      VS
えんがわチーム (人間2名・ジャイアント1名)

初回、えんがわチームのえんがわが強引に敵陣に突っ込み、ギリギリでタッチダウンに成功。4点を獲得する。
だがぽさチームも負けじと反撃!ぽさチームのみる茶が華麗に点を取り返し2点を獲得、2-4と差を縮める。
しかし差を縮めたのもつかの間、えんがわチームのダイダルンが見事なすり抜けを見せタッチダウンに成功、3点を加えて2-7。引き離しにかかる。
もう後がないぽさチーム、ここで何とか踏ん張りたい所だが・・・その次の攻撃でもダイダルンにタッチダウンを許してしまい2-10。試合終了となる。
チームワークの差が勝敗に繋がった試合となった。

<結果>
えんがわチーム10点 ぽさチーム2点
・えんがわチーム勝利




---------休憩タイム「10分間」---------




【第5試合】
ぽんたぬきチーム (人間2名・エルフ1名)
     VS
ギフトチーム (人間3名)

第2試合で目覚ましい活躍を見せたアルガナが出場するこの試合。
注目が集まります。
そして期待通り、早速アルガナが魅せてくれました。
得意の俊足を活かした立ち回りで相手チームを翻弄し、わずかな隙をついて敵陣に切り込んでタッチダウン!を決めた・・・かと思いきや、ここでギフトチームのギフトが誤って突進を使用してしまうハプニングが発生。
しかしその時既にアルガナはタッチダウンを決めており、「アルガナのタッチダウン分2点」+「反則による1点&連続攻撃権獲得」により、一気に流れはぽんたぬきチームに!
こうなったらもう止まりません。
続く連続攻撃時にもアルガナが綺麗に決めて2点を獲得、5-0。
更に次の攻撃時にはぽんたぬきがタッチダウンを決めてトドメの一撃、9-0。
反則ペナルティの恐ろしさが解る試合展開となった。

<結果>
ぽんたぬきチーム9点 ギフトチーム0点
・ぽんたぬきチーム勝利



【第6試合】
silversnakeチーム (人間3名)
     VS
プリノチーム (人間1名・エルフ1名・ジャイアント1名)

最終試合となったこの第6試合、熱い展開に会場は大いに盛り上がりました。
初回はお互いに得点が無かったものの、プリノチームのプリノが2回目の攻撃時にタッチダウンを成功させ2点を獲得、先制する。
しかし、次のsilversnakeチームの攻撃時にはすぐさま帯汰がタッチダウンを返し、4-2と逆転に成功する。
その後も緊迫した攻防が続き、しばらくお互いの得点に動きは無かったが・・・残り時間も少なくなったプリノチーム5回目の攻撃時、試合が動いた。
プリノチームのぽさが上手く道を見つけ、クロスで敵陣に切り込みタッチダウンに成功、3点を獲得し4-5と再逆転に成功する。
もう時間的にもラストプレイのsilversnakeチーム、これで決めれば逆転勝利。しかし外せばタイムアップで敗北。
この大事な場面でランナーに選ばれたのは「帯汰」。
チームの命運を任され、プレッシャーが重くのしかかります。
そして運命のホイッスルが鳴り、気合い全開で突っ込んだ帯汰!・・・が、ここでもぽさが上手く道を見つけてスルリと帯汰の前へ。
足の速さ的にも逃げ切れない帯汰、一番近くにいたsilversnakeが援護に向かうも間に合わず・・・紙一重でぽさのニーキックを受けてしまい帯汰がダウン。
プリノチームがギリギリで逃げ切り勝利となる。

<結果>
silversnakeチーム4点 プリノチーム5点
・プリノチーム勝利





【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額15万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
★アルガナさん
・合計得点13点、ボーナス成功、そして驚く事に「タッチダウン成功率100%」と言う無敵超人っぷりを発揮したアルガナさんが堂々のMVP獲得です。おめでとう!

<アイシールド21> 賞金金額10万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
★アルガナさん
・前回に引き続きアルガナさんが受賞です。タッチダウン回数6回と言う素晴らしい記録で2連続アイシールドGETおめでとうです!

<守護神> 賞金金額10万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
★ミゼル琥珀さん
・計7回のナイスブロック、素敵でした!頼れる守護者がいるとチームメイトも安心してプレイできますからね。ブロッカーは重要なポジションです。

<破壊神> 賞金金額10万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
★ぽんたぬきさん
・第1試合から飛ばしまくっていたぽんたぬきさんが星を10個獲得して見事破壊神タイトルを受賞です。おめでとう?ございます!このタイトルを受賞すると名誉なのか不名誉なのかよく解らない呼び方をされますよね!

<ボーナス賞> 賞金金額5万G ⇒ボーナスを成功させた人に与えられます。
★アルガナさん ★ぽんたぬきさん
・ボーナスを決めるのって意外と難しいのですよね!そんな中、2名の方がこのタイトルを受賞です。チームメイトにも感謝しなくちゃですね!おめでとう!



えー。
授賞式が終わって一段落した所で、恒例のおまけイベント「ダメージ当てて!」を開催・・・ではなく!
新しいおまけイベントとして「ふわふわヒコーキ!」を開催しました。
ルールは簡単。
各タイトルの受賞者+ケロちゅうが順々に1回ずつ紙ヒコーキを投げていき、その「合計滞空時間」を当てる、と言うものです。
回答は「ささやき」でケロちゅうに送られる為、他の人がどのくらいの予想をしたかは解りません。

ちなみにこのおまけイベント、前回同様に賞品が異様に豪華でして・・・「賞金5万G&ペットカード何でも1枚」と贅沢の極みです。
相変わらず本イベントよりも気合いが入っていますね。
おまけって何故か気合いが入るものなのですよ!

そして見事に賞品をGETしたのは・・・野菜さんとkstさんでした!おめでとう!
まさか2人の方が当てるとは思っていませんでした・・・。
小切手を多めに用意しておいて良かったです!
尚、ペットカードは何が欲しいか即決できないとの事で、何が欲しいか決まったら後日メモでご連絡を頂く予定です。
メモ、待ってますよー。



以上の様な感じで、マビフトの第6回は無事に終了致しました。
イベントに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー。

最後に・・・各個人の成績を見てみましょう!

【えんがわ】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:4回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:25%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:1個
●とっても人間らしい成績のえんがわさん。標準的な成績で安定していますね。しかし何気にMVP経験者ですし、侮れませんよ!もっと打たれ強くなれば活躍の場も増えるか!?

【美兎】:人間
試合出場数2:回
ランナー担当数:2回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個
●今回が初出場の美兎さん。残念ながらタッチダウンはできませんでしたが、次回こそはっ!

【ダイダルン】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:6点
防衛数:4回
タッチダウン成功率:67%
1試合平均得点数:3.00点
星獲得数:1個
●なかなかの好成績を記録しているダイダルンさん。その巨体の為『ヒールの玉が埋もれて見えにくい』と言う地味な特技を持っています。

【ギフト】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:20%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:3個
●とっても硬いと評判のギフトさん。その耐久力と攻撃力を武器にしたプレイは重戦車をイメージさせます。ボーナスを積極的に狙うその姿勢も素敵です!しかしあまり積極的にプレイヤーは攻撃しないようで、星獲得数は少なめです。

【ぽんたぬき】:人間
試合出場数:3回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:9点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:40%
1試合平均得点数:3.00点
星獲得数:10個
●ギフトさん同様重戦車級の性能を持つぽんたぬきさん。しかし大人しめのギフトさんとは違いプレイヤーを狙いまくりです。そして星をもぎ取ります。全体的な成績はとても優秀で、何気にボーナスも1回成功させています。

【ミゼル琥珀】:人間
試合出場数:4回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:7回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:1.00点
星獲得数:2個
●ランナー数、タッチダウン数共に控えめなものの、その防衛数には目を見張ります。これからも頼れるブロッカーとして君臨していただきたいものです!

【silversnake】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:9個
●とっても偏りがあるsilversnakeさん。2試合に出場しているもののランナー数、防衛数共に0。しかし星は9個も獲得していると言う珍しい成績です。狙うは星のみ!恐ろしやぁ・・・。でも相手を倒せば有利になるのは当然ですからね。弱い者狙いとか言っちゃダメですよ!「倒せる敵は倒す!」これもマビフトにおいては重要なポイントです。

【アルガナ】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:6回
タッチダウン成功数:6回
獲得得点:13点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:100%
1試合平均得点数:6.50点
星獲得数:1個
●うーむ、すごい成績ですね。まさに「アイシールド21」。その活躍っぷりには驚愕です!次回も期待しちゃいます!

【ちはる】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:3個
●1試合しか出場していない為成績は伸びませんでしたが、きっともっと出場すればタイトルGETも可能ですよ!・・・うん、破壊神タイトルとか!

【リンリン2953】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個
●マビフト初参戦3人組のリーダー、リンリン2953さん。ルールとかまだ解らない部分もあるかと思いますが、実践を積めば勝手に覚えていきますよ!

【罐鼬】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個
●マビフト初参戦3人組の1人、罐鼬さん。「喧嘩上等!」ってのも味があっていいですね!

【ruishiburu】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個
●同じくマビフト初参戦3人組の1人、ruishiburuさん。マビフトは「習うより慣れろ!」ですので、経験あるのみですよ。ファイトです!

【帯汰】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:6回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:1点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:17%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:1個
●2試合で6回もランナーを受け持っている帯汰さん。ランナーって責任重大で敬遠しがちですが・・・やってみるととっても楽しいですよね!その積極的な姿勢、見習いたいです!

【アリューゼ君】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個
●初参戦ですので、成績とかは関係なしに楽しむ事が大切ですよ!最初は何をしたら良いのか、どう動けば良いのかさっぱりだと思いますが次第に分かってきますよ!

【kst】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0点
星獲得数:1個
●熟練者に交じって活躍するのは至難の業だと思いますが、最初は誰でもそうです!精進あるのみですよ!

【クロノクロノ】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0点
星獲得数:1個
●イベント中何度か聞かれたのですが、ケロちゅうは皆が言う程強くないですよ!期待はしないで下さいね!

【ぽさ】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:3点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:1.50点
星獲得数:4個
●ちょっと休止していたぽささんの復帰戦となりました今回のマビフト。復帰したてとは思えぬ素晴らしい動きでニーキックを炸裂させていましたね!これからもよろしくです!

【みる茶】:エルフ
試合出場数:1回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:2点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:1個
●初試合で初タッチダウンとは・・・やりますね!この調子でいけばタイトル獲得も夢じゃないですよ!

【夜ノ森疾風】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個
●マビフトの動きに慣れてくればもっと防衛数が伸びてきますよ!観戦中の実況風味なコメントも楽しかったです。

【聖零】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:8個
●1試合で星を8個も獲得するとは驚きです。しかも初参戦でこれですから・・・次回はもっと暴れまくりな予感です!期待しています!

【プリノ】:エルフ
試合出場数:1回
ランナー担当数:2回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:2点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:50%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:1個
●再入場クイーンプリノさん。今回も見事な再入場っぷりでした。そして成績も見事ですね。良い感じにエルフっぷりを発揮しています!もっと出場すればドンドン成績も伸びますね!



以上がぽえさん作の記録表のデータを元にケロちゅうが書いたレポートちっくなものです。
本当はもっと細かくデータが取ってあるのですが、ここでは全部は紹介しきれませんのでケロちゅうアレンジさせていただきました!

ぽえさん、本当に助かります!
ありがとう!

更にスペシャルサンクスで「匿名希望」さん、前回、前々回に引き続き多額の寄付金を譲って頂きありがとうございます!
有効に活用し、今後のイベントも盛り上げていきたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー。
どうも、外道に定評のあるアルガナです。
いやあ、今回の試合でエルフの一番効率のいい走り方を習得できましたよ!
具体的には秘密ですが、まあばらしたところで人間には対処できないでしょうねえ、ハーッハッハッハ!

  正に外道!

えー、これからもガンガン点取りとしてやっていく所存ですので、皆様これからも外道のアルガナをよろしくお願いします。では、この辺で失礼させていただきます

追伸 石投げの人(名前読めない)もう怒ってませんよー。
2008/02/25(Mon) 22:26 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
おぉ!そんな走り方があるのですか、丸秘走り習得おめでとうございます!
そしてナイス外道です。これからもその外道を突き進んで下さい。
2008/02/25(Mon) 23:03 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
元々見学でしたが、試合のほうも参加させていただきありがとうございます

実際にやってみて難しさもありましたが、また次に参加できればしたくなるくらい楽しめました
もしその時はよろしくお願いしますね~
2008/02/25(Mon) 23:57 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
ここでは初めましてですね!こんばんはー。
見ていると段々とやりたくなってきますよね!その気持ち分かります!
ええ、色々と難しい所もありますが、是非次回も参加してみて下さいね。
2008/02/26(Tue) 00:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさんぽえさん、毎度ご苦労さまでした。
あと支援の方も、いつもありがとうございます。

そのアルガナさんに第五試合・全て中盤からのクロスランで完敗した、
相手チームのギフトでございます。
こちらチームとしても、勝算はあった試合だけにかなり悔しいw
勝てたとは言えないけど、もっといい試合が出来たはず。
反省は、指示の複雑さと俺の反則・・・って、結局俺かorz

今回は初参加の多い方が多く、特に防御時の各員の動き方の差が、経験者と初参加で大きかったと思います。
慣れてくれば、えんがわさんやミゼルさんの様に人間でも守護神になれるので、よく見ておく様に。
詳しく書くと長くなるので、一言ヒントは「名古屋撃ち」

PS,参加者が増えてくると、進行が遅滞しがちなので、
まずは我々経験者から、円滑な進行の協力を心掛けようー(今回、初戦が始まるまで約一時間)
2008/02/26(Tue) 00:34 | URL  | ぎふと #GpJA0K56[ 編集]
ケロさんおつかれ~(*´ω`*)

相変わらず見学やけど、見てても楽しめるイベントはそうそうない(・∀・)y─┛~~

俺の情報網によると、他鯖でもチラホラ話題みたいですよ|ω´*)ニヤリ
2008/02/26(Tue) 01:51 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
指示を出すのって難しいですよね!
でも、ギフトさんのその姿勢は好きですよ!

名古屋撃ち・・・って何だろう!
「名古屋最高ーー!」って叫びながら撃ちまくったりするのかな・・・。
あとで調べてみよう。

うん。経験者とそうでない人の差が激しかったですね。
やはり経験がものを言いますね!

ええ、今回はいつもより参加者が多かったからか開始までの時間が長く掛かってしまいました。
んーむ。難しいです・・・。

協力して頂けるとこちらとしてはとても助かります!
ですが無理はなさらないで下さいね!
2008/02/26(Tue) 02:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
っと。
ギフトさんへのコメントを書いている間にふかさんのコメントが!

ふかさんもお忙しい中来て下さって、本当にありがとうございますー。見学でも嬉しいです^^

むむ。他サーバーでも話題とは・・・嬉しい限りです!
目指せ全サーバー進出!
2008/02/26(Tue) 02:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ご苦労様です!
何気に試合出場数一番多いですね・・・
タイトルをとれたのはチームのみなさんのおかげですので、感謝ですよー。
ランナーでも活躍できるようになりたいです><
次回も楽しみにしてます!
おつかれさまでした!
2008/02/26(Tue) 04:16 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
本当だ!何気に一番多く試合に出ていたのですね。
ランナーはランナーで、また違うスキルが必要になってきますからね。
大変だとは思いますが、精進あるのみです!
次回も楽しんでいって下さいね!
2008/02/26(Tue) 09:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
レポおつかれさま、夜ノ森です。
出場時に一度殴ってしまい本当に申し訳なく…
ISよりはマシと思っている。
多分、実況風味コメントで一番楽しんでたのは本人です。
さてさて、ヒールはすぐにとれるが突進とってくるのは一苦労だなぁ…
メイン鯖でやってたら、もっと暴れられるんですがねb

 追伸
開始前の爆弾処理ですが、爆発エフェクトでフリーズしかける方もいるやもしれません。
ミミックに入った状態で使うとエフェクトが出ないので、その利用もこの場でお勧めさせていただく。
なお、処理終わって箱から出るとボンバーヘッドになったりはしません。
2008/02/26(Tue) 12:14 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
夜さん初めまして、こんにちはー。
何事も楽しく!ですよね。
むむ?メインサーバーはキホールではないのですね。

ボンバヘッド!
なるほど、ミミックにはそんな使い道もあるのですか、勉強になります。
検討してみますね!
2008/02/26(Tue) 12:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
イベントおつかれさまーw
日々がんばるケロしゃんを生暖かい目で見守っておきます(ぇw
2008/02/26(Tue) 13:28 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ありがとうございます!
見守っていてください!
2008/02/26(Tue) 15:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<名古屋撃ち・・・それはシューティングとエビフライを組み合わせたまったく新しい・・じゃなかった。
どうも、星の数に定評のあるぽんたぬきです。けろさんぽえさんお疲れ様でした~

ところでアルさんの言ってる秘密の走り。
ある程度の想像はつく。だが対処できるかは二の次だ!

とりあえず経験者っぽいこと言うと片側に固まらせて逆サイドからだとタッチダウンしやすいのよね。
ボーナス決めたときもその要領だったしね。

それはさておきギフさんも言ってるように私らも出来る限りのお手伝いしたいですね~

2008/02/26(Tue) 15:15 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
ケロさん!私はミミックがほしいです!それとマビフトにいける権利がほしいです!うぅ
2008/02/26(Tue) 15:37 | URL  | フロエル #-[ 編集]
>ぽんさん。
お疲れ様です~。
クロスランは有効な走法ですよね。
最近増えてきたような気がします。
お手伝い!大変助かります!

>フロさん。
さぁ、レッツマビフトです!
うん!?権利とは一体!
2008/02/26(Tue) 16:24 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
名古屋撃ちはインベーダーゲームにおける基本的な戦法っ!
よくやってたなぁ。
2008/02/26(Tue) 19:11 | URL  | あみ #-[ 編集]
ちょっと調べてみましたが・・・。
あれですか、敵を引き付けろって事ですか!
2008/02/26(Tue) 19:26 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可