タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルビ上級3人用+ロナの日
2007年06月08日 (金) | 編集 |
昨日は6月7日。ロナの日でしたね。
ロナを知らない方は、公式HPの【コミュニティ】→【ロナとパン】をクリックです!
マビノギの基本が学べる、とても良い教材ですよ。
是非一度ご覧下さい。

そしていよいよ実装ですね。アルビ上級!
早速行ってきました。


まずは通行証探しです。
アルビ一般をグルグルと回ります。

20070608100953.jpg


10周くらいは覚悟していたのですが・・・・

20070608101206.jpg

4周目で手に入れる事が出来ました。
3人用ですが!


と。喜んでいると・・・

20070608101428.jpg

むむむ。
臨時メンテですか。一体何が・・・。

はっ!
まだ無制限を出していません。
皆で行く為には無制限を出さなくては!

まだあと1周は出来るはずです。
急ぎましょう!



が・・・・

20070608101924.jpg

報酬部屋の鍵を手に入れた所で強制ログアウトさせられました。
憤怒の表情ですね。

・・・・・
・・・
・・

さて、臨時メンテも無事に終了し、再度INします。
どうやらランダムボックスで、アイテムの無限入手が可能だったようです。
怖いですね・・・。


気を取り直してアルビ一般をグルグル回ります。


回ります。


・・・。


回ります。


・・・・・。


クルクル回ります。


・・・・・・・・。

出ません。


なので諦めて3人で上級へ行く事にしました。
メンバーはこちらの方々です。

20070608102149.jpg

ワクワクしますね!


では、簡単に敵モンスターの紹介を。

黄色クモスズメバチ
20070608102745.jpg

クモですがスズメバチです。
矛盾してますね。
攻撃力・耐久力共に大した事も無く簡単に倒せます。
ここでは癒し系のようですね。


スパイダーアーチャー & ファイター
20070608102944.jpg

ここの敵全般に言えるのですが、とても硬いです。そして魔法カウンターで安定して倒せます。
攻撃力は中々の高さですが、硬い人なら耐えられます。
と言うか、まんまゴブリンの強化版ですね。
ゴブリンが対処出来るのなら、問題は無いと思います。


黒毒クモ
20070608103552.jpg

アルビ中級の赤黒クモと同様に「!」マーク1つで襲ってきます。
なので多タゲも何もあったものではありません。
遠くからでも反応し、ガンガン襲ってきます。
もちろんその名のとおり・・・・

20070608103819.jpg

毒持ちです。


ビートルウルフ20070608104213.jpg

オオカミの強化版ですね。
近接攻撃をたまに弾くので、アタックはあまり使わない方が無難です。
もしアタックを使ってしまった場合、鈍器や両手剣等の硬直の長い武器なら、1回殴った後すぐにカウンターを入力する事で魔法カウンターへ移行する事が出来ます。


グレンデル(白) & グレンデル(茶)
20070608105548.jpg

クマの強化版のようで、近接攻撃をたまに弾きます。
体の色が白いやつと、茶色のやつがいるようです。
違いはよく分かりません・・・。
登場頻度は少ないようで、あまり見かけませんでした。


スパイダーソルジャー
20070608105708.jpg

2階から出現し始めるようです。
体の色以外特に変わった所も無く、他のスパイダー系と同様に魔法カウンターで倒す事が可能です。


と。ボス部屋以外の敵はこんな感じでしょうか。

ここで紹介しているのは、私が体験したアルビ上級3人用の場合です。
他の1人用や無制限の場合、敵構成が変わるようです。
もっと詳しく知りたい方は Mabinogi Wiki で調べる事をお勧めします。
情報量が多く、とても勉強になりますよ。


で。ボス部屋です。
途中、黒毒クモにボコボコにされながらも何とか辿り着く事ができました。

20070608110954.jpg

何だか感動です。


ジャジャーーーン!

20070608111349.jpg

おおー。もさもさしてます。
目立ちまくりですね。


あっ。こちらが取り巻きのスパイダーウォーリアです。

20070608111614.jpg

やはり魔法カウンターで安定して倒せます。


巨大黄金クモですが、ヘビースタンダーとナチュラルシールドがあるらしく、近接攻撃はたまに弾かれ、弓では中々ダウンしません。
その点に注意すれば、あとは他の巨大クモと同様の対処法で倒せると思います。


そしてボスを倒し報酬部屋へー。

20070608112428.jpg

・・・・まぁこんなもんですよね。




さて・・・・。
上級3人用が終わって、ロビーでくつろいでいたのですが・・・

20070608112742.jpg

またまた行ってきました。3人用。
今日は何だか元気です。


2周目と言う事もあって、今回はちょっと連携を試してみました。
ペットとですけどね!

まずはペットがカウンターをします。

20070608113141.jpg


そして飛んできた相手に対し、プレイヤーがスマッシュを叩き込みます。

20070608113220.jpg


敵が起き上がるとすぐにペットがアイスボルトを撃ちます。

20070608113314.jpg

敵はペットの方に向かって行きますので、ペットはまたカウンターをして返します。

これを繰り返す事で、素早く倒す事が可能です。

ちなみにペットのAIは、どこにでもあるようなIBカウンター用のAIです。
公式HPの【ペットAI提示板】で簡単に手に入ると思うので、ペットAIを試した事の無い人は是非一度試す事をお勧めします。
とても楽しいですよ。


あっ。そうそう。
あささんの朝江戸は・・・・

20070608113930.jpg

20070608113943.jpg

いつも興奮しているようです。


おっ。
いつの間にかボス部屋です。
2回目だけあって、比較的スムーズに来れましたね。


ジャーーン!

20070608114236.jpg

・・・・黄金クモの背中って、こうなっているのですね。
何だか人が腕を組んでいるように見えます。
不気味ですね。

あっ。ちなみに報酬はユンさんが 「木の針 練習用木刀」 をGETしたようです。

kinohari.jpg

おめでとうございます!



ロナの日・・・・。
それはロナがカメラガールの代わりにカメラを持ち、様々な楽しい事をやってくれる日。

残念ながらキホールには来れないようですので、ライブスクリーンを通してロナ祭りの雰囲気だけでも味わいました。

==ロナの日の記念写真==

2007_06_07_23_00_49.jpg

「6月7日=ロナ」 と言う訳ですね。
人文字とは素晴らしいアイディアですね!


そしてお約束の巨大化ロナです!

2007_06_08_0_16_40.jpg

「ロナとパン」 を見ると元ネタが分かります。
ロナだけが使える特殊スキルのようですね!
カッコイイです。


来年は是非キホールでやっていただきたいですね!



おまけの1枚

20070608115357.jpg

銀さん。ジャイ子おめでとうです!
コメント
この記事へのコメント
アルビ上級お互いにおつつーw
みんな狙いはダスティンヘルムかな?w
形状かっこいいけどねーw
後ろ髪とか出して欲しいね!w
せっかくのケロしゃんの長い髪がモッタイナイ!w
ケロしゃんはヘルム狙うのかな?w
2007/06/08(Fri) 19:06 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
アルビ上。お疲れ様でした。

ええ。一応狙ってはいるのですが、まず1人用の通行証が出ないと話になりませんので・・・・。
出るように祈るしかないです!
2007/06/08(Fri) 21:29 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
先ほど上行ってきました~
とはいっても
8人で行って2階で1人回線落ち
もう一人は体調不良
私は明日仕事なので(ノω・、)
いまは5人で頑張っている事でしょう・・・

まw
入ってから回復ばかりしていて
1度も攻撃してなかったですけどね~w
2007/06/09(Sat) 02:20 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
心配無用です!
アルビ上無制限は、5人いれば十分にクリア可能ですよー。

回復も立派な戦力です!
特に上級ダンジョンでは頼りになります!
2007/06/09(Sat) 08:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ロナの日レポート書きました
ぽえってぃです。
私のBlogにロナの日のレポートを書いたのでよかったら読んでくださいね。
2007/06/11(Mon) 23:25 | URL  | ぽえってぃ #xm365dvo[ 編集]
おお。ぽぇさん。お久しぶりです!
了解しましたー。遊びに行きますね。
2007/06/11(Mon) 23:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
