タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ミミックと紙飛行機
2008年02月22日 (金) | 編集 |
こんにちは。ケロちゅうです。

先日実装された紙飛行機とミミック、なかなか面白いです。
では、前半はミミックの事を。後半は紙飛行機の事を少し書いていきますね。


ミミックの中からこんにちは。

ミミック

早速入らせて頂いております。
このアンティーミミックは中に3人まで入る事ができまして、ペットとしては過去最大の収容数を誇ります。
・・・が、実用性があるかといったら微妙なのですけどね。
移動速度は人間よりちょっと速い程度ですので、移動時間の短縮なら馬を使った方がいいです。
まぁ、楽しいから何でもいいのですけどね!


で、ミミック特有のスキル「飲み込み」を試すべく、ラビダンジョンへ行ってきました。
狙うはもちろんサキュバスの銅像です。
っと、まずは小手調べ、ネズミにIBを1発撃って弱らせ(ケロちゅうはIBランクFです)。

タイミングを見計らって・・・。
よし! いけティミック!

飲み込めない

なんと!
これでもまだ敵のライフを減らし足りないとっ!
むむぅ、難しいですね。

そんな訳で別のネズミでチャレンジ。
同じくIBを1発撃って弱らせて・・・。
そこだっ! ティミック!

もっと弱らせて

おぉ!

モグモグ

もぐもぐ

ポンッ!

初銅像

やったー ネズミを つかまえたぞ!
ちなみにこの銅像を拾ってインベに移すと・・・。

インベではこんな感じ

こんな感じで結構大きいです。
コレクションをするとインベの圧迫が大変な事になりそうです・・・。

そしていよいよサキュバス戦。

サキュバスお覚悟

お覚悟ー!
FB連打を食らえ!

FB連打

うんうん。いい感じに削れていきます。
よし。いけ! ティミック!

ダメだったー!

あふん。

・・・どうやら敵が強いと飲み込めないようです。
こちらのミミックのレベルを上げれば、いつかは飲み込めるようになるのかなぁ。
なればいいなぁ・・・・。



そしてこちらが今話題の紙飛行機アクション。

ガイレフの高台

ガイレフの高台から投げるといい感じに滑空して面白いです。
ちなみにこの紙飛行機、作る度に翼の大きさ等が異なりまして・・・。

このように大きい翼の時もあれば。

紙飛行機翼大


逆に小さい翼の時もあります。

紙飛行機翼小

大きい翼の時はふわっと飛んで、滞空時間が長いです。
小さい翼の時は低く鋭く飛びます。

で、紙飛行機を飛ばしている間に気が付いたのですが。
「イメンマハの展望台から投げたらすごい飛ぶんじゃない!」と思い、早速展望台へ。

どこまで飛ぶかな~。
ちょっとワクワクします。

紙飛行機展望台

てぇ~い!

ポテッ

ポテッ。

・・・・・
・・・・
・・

・・・ちょっとショックでした。


あ、それでですね。
早速この紙飛行機を使ったイベント的なものをやってみました。

んーと、「ゴルフ」をイメージして頂ければ解り易いと思うのですが・・・。
紙飛行機をゴルフの玉に見立てまして、その紙飛行機をより少ない投数で目標にぶつけた方が優勝です。

実際にやってみるとなかなか面白かったです。
ですが時にはとんでもない方向に飛んでいってしまう事もありまして・・・・いや~、困りました。

でも、もうちょっと企画を練れば良いイベントになりそうな気もするので、色々と試してみる事にします。
紙飛行機の可能性は無限大です!



あ、そうそう。
フレッタの所にブーツの修理に行ったのですが・・・。

フレッタ

フレッタでアーチャースクールウェアの修理もできるのですね。
初めて知りました・・・。
コメント
この記事へのコメント
おおーw
ミミックとか実装されたんだねw
でも置いてたら消えちゃうんだ…w
なんかそこは悲しいね…w
2008/02/22(Fri) 12:28 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ええ、残念です。
でも消えないともっと大変な事になりそうなので消えて良かったとも思います!
2008/02/22(Fri) 13:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
なんと!
マハの展望台から・・・同じことをやりましたw
ケロさんもやってたなんて(ノω`)

そしてケロさんのインベの色がそこはかとなくかっこいい・・・
2008/02/22(Fri) 14:30 | URL  | ミゼル琥珀 #CjR4k1/2[ 編集]
やりますよね!
うんうん、やはり皆考える事は同じですね。
あっ、インベの色は環境設定から変えられますよー。
自分の気に入った色にすればやる気も上がるものです!
2008/02/22(Fri) 14:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
事後承諾でゴメン。

ブログに貼ったSSに名前出ちゃった; ;(だって修正するのがメンドウだったんだもんw)

お詫びに「お気に入りブログ」としてリンクを貼ったんで、それでカンベンしてちょ!

ついでに、この記事にもトラックバック貼れたら貼る。
2008/02/22(Fri) 20:00 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
名前出るの、全然構いませんよー。
おぉ!リンクありがとです!
こちらもリンクさせて頂きますねー。
トラックバックなるものは恐らく出来ないかもです!
2008/02/22(Fri) 20:52 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
神ヒコーキイベント同じ事考えてたけど、最後に的に当てるが結構辛い感じがするかも(・~・)

と思って、MAPをブロックに分けてたすごろく風味で、さいころの代わりに神ヒコーキを飛ばして~って企画書まとめてたりー
2008/02/23(Sat) 00:44 | URL  | ちはる #rXMJ5S7Y[ 編集]
箱入り娘?娘入りBOX?w
今回はテンコ盛りなうpでしたねーっ><;
まだ一つも体験してませんていうかログインしてn(ry(殴

箱さんはパックン!してポンっ!できるのか!知らなかったw
そういうコトなら、ダンバにガゴさんの銅像をたくさん並べてみたいなーw
どのくらい育てたら飲み込めるようになるかしらん?wならなかったりしてw

>てぇ~い!…ポテッ。
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
   _, ._
∑(;゚ Д゚) …!?

ションナwww
すっげぇ遠くまで飛びすぎてドコにいったかわかんなくなるっていうオチを期待してたのにwww
#すなっw
しかし、みんな考えるコトは一緒なのねーw

ケロさんならきっとやってくれる!と思ってましたけど、やっぱり企画モノ試されたんですね!(≧∀≦)b
サイコロと双璧をなすくらいなイベント用アクションに昇華させてくださいっ><;(ぇ
2008/02/23(Sat) 02:46 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
>ちはさん。
ええ、狙い通りに飛ぶ事は稀ですよね・・・。
むむ、マップをブロックに分けるとは興味深いですね。
是非その企画書を覗かせて頂きたいものです。

>ポルさん。
ガゴの銅像、作れるようになったら格好良いですね。
やっと展望台にも有効な使い道が!・・・と思ったのですが、残念です。
紙飛行機イベント、これからどうなるか私にもわかりませんが、思いつく限りの事は試してみようと思います。
頑張ります!
2008/02/23(Sat) 05:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可