タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロちゅうの日記 2の続き
2008年02月09日 (土) | 編集 |
めっちゃ雪が降っています!
こんばんは。ケロちゅうです。
遅番が終わって、「さて帰ろう」と思いきや・・・車に雪がモッサリと積もっていました。
ここでこの状態なのですから、雪国の人は本当に大変ですよね・・・。

さて、前回の記事の続きを書いていきますねー。


お母さんは少し困っているようでした。
何か秘密がばれてしまった時のような驚きの表情。
それをどう言い訳しようか迷っている・・・そんな顔でした。

・・・・・
・・・
・・

そしてちょっとした沈黙の後、お母さんが微笑みながらこう言いました。

「ちょっと早いけど・・・ケロちゅう、13歳のお誕生日おめでとう。」
「はい、プレゼント。」

そう言うと持っていたアイテムカバンをゴソゴソとあさり、私に何かを手渡しました。
ずしりと重いそのプレゼント。

・・・どう見ても斧でした。
それと涙型の盾、カイトシールド。

・・・え?
私は一瞬「キョトン」としてしまいました。
確かに明日は私の誕生日だけど、誕生日プレゼントに斧と盾って・・・。

それにそれに、さっきの男の人は?急用は?そのサキュバス服は?
これじゃあ「?」マークがいくつあっても足りません。

そんな私の様子を見てか、お母さんがニヤニヤしながら教えてくれました。

①さっきの男の人は?
さっきいた大きい男の人は「サディスト」さんって言うみたい。
今はダンバートンに住んでいるけど昔はうちの近くに住んでいて、よくお姉ちゃんと遊んでいたんだって。
お母さん曰く「ケロちゅうとも昔遊んでくれたのよ。」って事だけど、全然覚えてないです・・・。
それと何で逃げるように立ち去って行ったかですが。
「さぁ、何ででしょうね。」っと、すっごいニヤニヤしながら言っていました。
むぅ・・・何か隠してるな。

②急用は?
えっと・・・。
実はお母さん。私の誕生日を直前まで忘れていたみたいで・・・。
それで今日の朝にハッと思い出して、大急ぎでプレゼントを用意しに出かけたんだって。
プレゼントを何にしようか色々迷ったみたいだけど・・・手の込んだ物はもう間に合わないって事で、お母さんが昔愛用していた武器をプレゼントに選んだみたい。
でもそれだけじゃ飾り気が無いって事で、今日一日掛けてエンチャントを探して、ペタペタと貼り付けしてたんだって。
お母さん・・・十分に手が込んでるよ!

③そのサキュバス服は?
「私だって若い娘に負けたくないのよ!」
・・・って言ってました。
何だかすごく必死でした。



そうして一通りお話が終わると・・・。
お母さんからスマッシュをもらいました。
クリティカルヒットで400位食らいました。

うぅ・・・。
夜遊びしてごめんなさい・・・。



お母さん、プレゼントありがとう。
そして一瞬でもお母さんを疑ってしまってごめんなさい。

お母さんから貰った斧と盾、大切に使います。
絶対にファーガスおじさんの所に持っていったりしません。

あ、そうそう。
お母さんが武器をプレゼントに選んだ理由ですが。
この前の「黒い人の件」を心配してくれて・・・それで選んだみたいです。

でもお母さん。これってモンスター用だよね・・・。
人に向けちゃダメだよね!
コメント
この記事へのコメント
ええおかあさんや・・・
ファーガスはある意味最強ですよね!

関係ないですけど、転生しましたー
2008/02/10(Sun) 00:09 | URL  | ミゼル琥珀 #CjR4k1/2[ 編集]
ファーガスはもはや神の領域に達していますからね。
おぉ。転生したのですか!おめでとですー。
今度会う時が楽しみです!
2008/02/10(Sun) 00:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
俺はどんな立ち位置なんだよ^^^
2008/02/10(Sun) 03:14 | URL  | S #-[ 編集]
今日は久々にケロさんに会えた(ノω`*)

ってことで遅くなったですが前に書いてもらった絵、トップ絵に使ってます(*´ω`*)

と言うか、先週の雪が今も隅っこの方に残ってますよね(゚ω゚;)
2008/02/10(Sun) 05:06 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
ケロさん、どうやら「お母さん」はまだ日記をみていないようですね・・・

コレカラモ カイテ クダサイ ネ    プツンッ
2008/02/10(Sun) 09:14 | URL  | フロエル #-[ 編集]
>サディさん。
それはきっと次第に明らかになっていくかと・・・!

>ふかさん。
ふかさんも演奏会に興味があるのですね。
いいですよね、演奏会!
うん。先週の雪・・・日陰の所はまだとけていなかったようですね。若干残っていました。
そしてトップ絵、ありがとうございます!
光栄です!

>フロさん。
な・・・何故片言!
2008/02/10(Sun) 09:50 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
そんな秘話が(ぁw
んじゃケロしゃんはもらっていきますねお母さん(ぁw
2008/02/10(Sun) 13:58 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
お・・・お持ち帰りお姉さん!
2008/02/10(Sun) 15:34 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
