タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラブラ
2007年06月06日 (水) | 編集 |
早起きすると気分が良いですね!
おはようございます。ケロちゅうです。

今回は適当にブラブラしてみました。


マビノギの世界にINすると・・・・

20070606050453.jpg

ちょうどケオ島のMGが開きました。
そう言えば、最近行ってなかったですね。

特に予定も無いので、行く事にしました。


久しぶりに来ると何だかワクワクしますね。ここ。
初め来た時は「わー。すごい。いっぱいゴーレムがいるー。」「こんなの無理だー。」と思ったものですが。
今では・・・・

20070606050714.jpg

クリティカルが出れば1発で倒せる位強くなりました。
ちょっと嬉しいです。

嬉しさのあまり、調子に乗ってマグナムショットを連発します。


「ドシュン!」
「ドシュン!」
「ドシュン!」
「ド・・・」

あっ。

20070606051337.jpg

やっぱりこうなります。
浮かれすぎでした。

反省し、慎重にディフェンスを織り交ぜながらコツコツといきます。

あっ。ゴーレムの攻撃をディフェンスで防げる位硬くなると、ちょっと変わった戦法が使えるようになります。

①ゴレの攻撃をディフェンスで防ぐ。
②硬直の長い武器(鈍器や両手剣等)で、間隔をあけながらゴレを2回殴る。
③ディフェンスをすぐさま入力する。
④大抵相手はアタックをしてくるので、それをディフェンスで受け止める。その後②③を繰り返す。

※ゴレがストンプを準備し始めたら、ディフェンスをキャンセルし1回アタックする。そしてすぐにディフェンスを入力する。
※ゴレが何かしらスキルを準備したら、アタック待機し様子を見る。


と。こんな感じで倒す事が出来ます。


そう言えばゴーレムって、人間が作ったモンスターと言う噂を聞いたのですが、どうなんでしょうね。


さて、ゴーレムを倒すのにも満足したので、今度はMGを利用してセンマイ平原に行ってきました。

センマイと言ったら・・・・

20070606053111.jpg

これですよね。
ついでにフレッタで修理もしてきました。


その後ガイレフに行き・・・・

20070606053219.jpg

パンツマン(オーガ)を狩ったりしてました。


狩りばかりで疲れたので、ダンバへ戻ります。
何気なくバルター観察をしていると・・・・

20070606053709.jpg

雪さんに会いました。

いつも読んでくれてありがとうございます!

と。この時22:30位だったのですが、最近あまり寝てなかったので今日は早く寝る事にしました。

おやすみなさーい。



おまけの1枚

20070606053951.jpg

ゴーレムの軍団にサンダーを撃つとスリリングですよね!
コメント
この記事へのコメント
ゴーレムかぁw
ポウォール?だっけw
との大戦のときに人が作った兵器だねw
んで 実戦投入の前に終わった?かなんかで
不要になったゴレをケオ島に捨てたんだっけw
確かそんなだったような?w

とりあえず ケオ島おつつーw
2007/06/06(Wed) 10:57 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ふむふむ。
ケオ島はゴミ捨て山だったのですか。
アルからしてみれば、いい迷惑ですね!
2007/06/06(Wed) 20:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
さすがw
やっぱりケロさんは強いな~
なんだか最近入るのも遅くって
ご一緒できないですね~
今度どこか行きましょう(^▽^)ノ
足引っ張りますけどねっww
2007/06/06(Wed) 21:26 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
そういえば最近あまり会ってないですね。
ええ。喜んでご一緒させていただきます!
2007/06/06(Wed) 22:20 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
っとそいや リンクしてなかったねw
リンクさせていただきまっすーw
2007/06/07(Thu) 11:29 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
おおお。
雪さんありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね!
2007/06/07(Thu) 12:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
