タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
斧っ娘
2008年01月12日 (土) | 編集 |
久しぶりに小雨がパラついています。
こんにちは。ケロちゅうです。

ぽぉさんと一緒にラビに行ってきました。


斧+おさげ+学生服で!
斧。良いですよねー。

斧最高

見た目は好みなので何とも言えませんが(私は好きですよ)、性能も思った以上に高性能で、何より安い修理費が魅力です。
アイデルン修理でも、1ポイント3桁で修理可能です。

また、斧は独特の攻撃モーションを持っており、+1打のタイミングを取り易いのも利点ですね。
これで+1打の練習をするのもお勧めです。


そうそう。話は変わるのですが。

ネコ

ケロちゅうの猫・・・毛色がアレですね。
泥遊び後って感じですね!
ぽぉさんの猫はナイスな毛並みです。



えー。
そして日付が変わった所で・・・。

学生服

転生しました。
うん。優等生に戻りました。
もうヤンキーとはおさらばです。


鎧の色も変えてみました。

鎧

真白から黒主体に変更です。

うん。
心機一転マビライフです。
コメント
この記事へのコメント
生徒会長お持ち帰りで(ぇw
2008/01/12(Sat) 11:52 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
お泊り勉強会ですね!
いいですよ!
2008/01/12(Sat) 12:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
転生オメデトー
赤黒の世界ならイロイロお世話させてイタダキマスヨ(ぁ
2008/01/12(Sat) 12:56 | URL  | ちはる #rXMJ5S7Y[ 編集]
オ・・オセワニナリマス。
2008/01/12(Sat) 13:10 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
斧はでるたび店売りしてましたね・・・。
今度でたら使ってみます!
盾無いので左手には本を持ってw

そして根本的な部分・・・+1打ってなんですか?;
2008/01/12(Sat) 23:49 | URL  | ミゼル琥珀 #CjR4k1/2[ 編集]
+1打とはっ!
つまり、(伐採用オノで)頭部を(ry
#いやwスレの順番ちがうし(爆)

…って、これマジレスしていいとこ?^^;
んと、マジレスしておくと…

■解説せねばなるまいっ!(ぇ
「+1打」っていうのは、その武器の規定打撃回数(?)よりも1回多く(連続で)叩く(斬る)ことであるっ!
#武器に、「2打」とか「3打」とか書いてあるでしょ?それが規定回数です。
打撃の合間に、絶妙に「タメ」を挟むことで、敵がノックバック(仰け反るだけでなく後ろにズザーーーっと後退する)するまでに、規定回数よりも1回多く叩く(斬る)ことができるだっ!
「3打」の武器よりも「2打」、「1打」の武器の方が、合間に入れるタメを長く取れることから比較的簡単に「+1打」できる傾向だったりするっっ!

おk?(^^ゞ


っていうか…
生徒会長がアレなキメ台詞をのたまいながらコスチュームチェンジで鎧を纏い、あんにゃコトやそんにゃコトに大活躍(!?)する様をかっそり妄想っっ(爆)
2008/01/13(Sun) 01:48 | URL  | ポルナ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(Sun) 01:52 |   |  #[ 編集]
>ミゼさん。
斧は継続して使ってみるとありがたみが分かりますよ!
そして+1打とは・・・!ポルさんの言っている通りです!

>ポルさん。
解説ありがとう!
そして何か変な妄想が爆発してますね!
すごい発想・想像力ですね。見習いたいです。
2008/01/13(Sun) 10:33 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ポルさん、どうもありがとございます!
練習してみますー
2008/01/13(Sun) 12:10 | URL  | ミゼル琥珀 #CjR4k1/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
