タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
コイル一般
2007年06月05日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

皆さん。コイルダンジョンをご存知でしょうか?
ものすごく人気の無いダンジョンとして、ひっそりとイメンマハの北西に存在する。あのダンジョンです。

難易度の割りに報酬が美味しくない為、訪れる人は少ないです。

そんな不遇なダンジョン。コイル一般に行ってきました。


メンバーは私と・・・・

20070605075657.jpg

銀さんです。
2人ですが、頑張って行きましょー!

あ、コイルに来た理由なのですが、特にありません。
ノリです。


「ズバァァンッ!」

・・ん?
何だか良い音がしましたね。

20070605075723.jpg

おお。銀さんのスプラッシュです!
とても久しぶりに見た気がします。

やっぱりスプラッシュはカッコイイですね!


そうそう。
コイルの主な敵と言ったら、やはり各種スプライトだと思うのですが、皆さんはどんな倒し方をしてますか?

私はスマッシュを1発かまして、それで倒せなかったらライトニングボルトを撃つようにしてます。大抵はこれで倒せます。

あとスプライト系の敵は、こちらが何かしらの先制攻撃を加えると魔法を詠唱する癖があるようなので、ライトニングボルトを撃つ→敵が詠唱中にスマッシュ。というのもよく使います。


でも・・・・

20070605081535.jpg

ここまで混合だと。戦法とか無しに突っ込みたくなりますけどね!


あっ。
あと、こんなん出ました。

20070605081845.jpg

コイルでしか見られないのかな?
いえ、見えてませんけどね!


コイルは全2階層構造なのですが、どちらもやられる事なく、無事にボス部屋に着く事が出来ました。

久しぶりのコイルにしては上出来だったと思います!


さて、ボス登場です。

20070605082417.jpg

ジャイアントファイアスプライト&ジャイアントヘッドレスです。
ちょっとグロテスクなモンスターですね。右側。

最初見た時は驚きましたが、今では全然驚きません。
サクッと終わらせます。


そしていざ報酬部屋へ。
密かに何か追加されてないかなー。と淡い期待を抱きつつ宝箱を開けます。

が・・・・。
やっぱり何も出ませんでした!



おまけの1枚

20070605083216.jpg

紹介が遅れましたが、ぽまさんドラブレGETおめでとうです!
コメント
この記事へのコメント
コイルおつつーw
噂に過ぎないけど…
コイルで両手持ちの刀が出るらしいけど…
噂だからねぇw
真偽は不明なのだw

昨日は乱入間に合わなかった!w
2007/06/05(Tue) 10:14 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
そんな噂があったのですか。
知りませんでした。

乱入、いつでもOKですよ!
2007/06/05(Tue) 19:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
いいなぁ
私もスプラッシュやってみたい・・・
ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
2007/06/06(Wed) 21:23 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
スプラッシュ仲間募集中です!
2007/06/06(Wed) 22:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
