タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第4回
2008年01月07日 (月) | 編集 |
1月6日(日)の21時から行われたマビフトの第4回。皆様のご協力の元、無事に終了する事が出来ました。
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
こんにちは。ケロちゅうです。

では、例の如くレポートにいってみましょう。
ぽえさん。いつもいつもお世話になります! ありがとうー!


えー。
ログイン障害や何やらがあったらしく開始が少々遅れましたが、それでもこんなにたくさんの方が集まってくれました! 嬉しいです^^
途中で止まったりもして大変でしたが、何とかイベントを進行させる事が出来ました。
これも皆様のご協力があってこそです。ありがとうございました。

マビフト第4回

また、まび雑記様にて今イベントの一部を撮影した動画も掲載されていますので、是非そちらもご覧下さい!
いぶさんありがとー!



★試合内容レポート★

【第1試合】
えんがわチーム (人間1名・エルフ2名)
      VS
アンギッシュチーム (人間3名)

初回、えんがわチームの攻撃持、いきなりえんがわのタッチダウンが炸裂し4点を獲得。
次の攻撃でもえんがわチームのアルガナがタッチダウンを決め2点を獲得。6-0と引き離す。
負けじと攻め込むアンギッシュチームだが、えんがわチームの好ブロックに阻まれなかなか敵陣地まで辿り着けない。
その間にえんがわチーム、今度はプリノのタッチダウンを決め更に2点獲得。8-0と試合を決定付ける。
時間的に逆転が厳しくなったアンギッシュチーム、最後まで奮闘するも力及ばず。無得点での試合終了となった。
マビフト慣れしている「えんがわ」と「アルガナ」の好プレーが目立った試合となった。

<結果>
えんがわチーム8点 アンギッシュチーム0点
・えんがわチーム勝利



【第2試合】
ぽさチーム (人間1名・エルフ1名・ジャイアント1名)
       VS
ちゅねチーム (人間3名)

ぽさの『必殺!6しか出ないサイコロ!』が炸裂し、ぽさチームの先攻で始まった第2試合。
序盤、ぽさチームのアルガナが見事アクションボーナスを決め3点獲得。一気にチーム内の士気を高める。
しかし中盤、今度はちゅねチームの猟夜がタッチダウンを返し4点獲得。3-4と逆転に成功する。
そのまま終盤までお互いの好ブロックが続き、「このままちゅねチームの逃げ切りか!?」と思いきや、タイムアップ間近のプレイでぽさチームのアルガナが怒涛のランで敵陣に切り込み、見事にタッチダウンを決める。
そしてここでタイムアップとなり、5-4。ぽさチームの勝利となる。
途中、アルガナが位置ずれでタッチダウンをミスしたり服を脱いでしまったりとあったが、1試合5得点・4ブロックと、それをカバーしたのもまた「アルガナ」であり、「アルガナ」が試合の中心となる場面が多々見られた。

<結果>
ぽさチーム5点 ちゅねチーム4点
・ぽさチーム勝利



【第3試合】
ぽさチーム (人間2名・ジャイアント1名)
      VS
ケロちゅうチーム (人間1名・エルフ2名)

ぽさチームの攻撃で始まった第3試合。
いきなりぽさがタッチダウンを決め3点獲得。流れを作る。
ケロちゅうチームも果敢に突っ込むものの、ぽさチームの統率のとれた動きに苦戦。反撃の糸口を掴めない。
そうこうしている内に更にぽさのタッチダウンが決まり、6-0と引き離されてしまう。
タイムアップ間近のプレイでケロちゅうにタッチダウンのチャンスがあったものの、ヒールが消滅してしまいタッチダウンならず。
6-0で試合終了となる。
終始ぽさチームのペースで試合が進行してしまったのが敗因か・・・。

<結果>
ぽさチーム6点 ケロチーム0点
・ぽさチーム勝利



【第4試合】
あるばーチーム (人間2名・エルフ1名)
      VS
プリノチーム (人間2名・エルフ1名)

プリノチームの初回、初めてランナーを担当したノゾムさんが見事にタッチダウンを成功させ、4点を獲得。一気に盛り上がる。
しかしその後はお互いの得点に動きが無く、緊迫した守備合戦が続く・・・。
が、ここでプリノが怒涛の攻めを見せ、俊足を活かしたプレイで2連続タッチダウンを決める。
そしてここでタイムアップ。0-8でプリノチームの勝利となる。
プリノチームが上手くペースを作った試合であった。

<結果>
あるばーチーム0点 プリノチーム8点
・プリノチーム勝利



【第5試合】
あるばーチーム (人間3名)
     VS
プリノチーム (人間2名・エルフ1名)

<第4試合と同じチーム名同士の対戦だが、チーム内のメンバーは変わっている>
時間の都合で最後となったこの第5試合、中心となった選手はプリノチームの「えんがわ」である。
1人で2タッチダウン・8得点・2ブロックの凄まじい活躍で、終始試合の流れを作っていた。
あるばーチームにも惜しいプレイは見られたのだが、いずれもプリノチームの好プレーに阻まれ得点ならず・・・無得点での試合終了となる。
えんがわ1人にやられた感がある悔しい試合となった。

<結果>
あるばーチーム0点 プリノチーム8点
・プリノチーム勝利



【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額15万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
★えんがわさん
・前回のマビフトでも大活躍だったえんがわさん。今回のマビフトでも素晴らし活躍を見せてくれました。計12得点の大暴れで見事MVPのタイトルを獲得です。おめでとう!

<アイシールド21> 賞金金額10万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
★プリノさん
・エルフの俊足を活かしたプレイでフィールドをを縦横無尽に走り回り、タッチダウンを量産していました。そして恐らく再入場回数も最多でしょう!

<守護神> 賞金金額10万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
★プリノさん
・驚異の2タイトル獲得、おめでとうございます!攻撃だけでなく、守備時にもその力を大いに発揮していましたね。エルフの足の速さは何事にも勝る最強の武器です。防衛数7回の大活躍でした。

<破壊神> 賞金金額10万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
★猟夜さん
・味方をも巻き込む驚異のミル!近づく奴は審判だろうとスコアラーだろうと吹っ飛ばす!そして星は俺のもの!!・・・見事な破壊神っぷりでした。

<ボーナス賞> 賞金金額5万G ⇒ボーナスを成功させた人に与えられます。
★アルガナさん
・今イベントで唯一ボーナスを成功させたアルガナさんが受賞です。おめでとうございます!皆のレベルが上がってくると、ボーナスをやっている隙がないですね・・・。



えー。
授賞式が終わって一段落した所で、ちょっとしたおまけイベントを開催しました。
題目は「ダメージ当て」。
ルールは簡単。えんがわがカウンター待機している所に私がスマッシュで突っ込み、カウンターを食らった時のダメージを予想する。と言うもの。
回答は「ささやき」でケロちゅうに送られる為、他の人がどのくらいの数値を予想したかは解りません。
このおまけイベント、何気に好評なので続けていきたいと思います。

ちなみにこの時のダメージは「30」で、なんとミゼルさんがピタリ賞を出しました!
本来は5万Gの賞金を予定していたのですが、ピタリ賞と言う事で急遽10万Gの小切手を用意し、計15万Gをプレゼント!
ミゼルさんおめでとー!



以上の様な感じで、マビフトの第4回は無事に終了致しました。
イベントに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー。

最後に・・・各個人の成績を見てみましょう!

【アンギッシュ】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
● 今回が初出場となったアンさん。人間でタッチダウンを決めるのって予想以上に難しいのですよね;;次回こそは初タッチダウンをっ!

【猟夜】:人間
試合出場数:5回
ランナー担当数:4回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:5回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
●マビフト初参戦で最多出場数を記録・・・と言うか全試合出場ですね!すごいです。そして<破壊神>タイトル受賞おめでとうです!ランナーを担当するよりも、ガードとかで相手を蹴散らす方がお好みのようですね!

【キラリスター】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
●キラリさん。マビフトに興味を持って頂きありがとうございます。嬉しいです!次回の開催時にも是非お越し下さいね♪

【えんがわ】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:12点
防衛数:4回
タッチダウン成功率:60%
1試合平均得点数:6.00点
●成績だけを見ると・・すごいハイスコアですね!流石MVPです。もう見事なまでにマビフト熟練者ですね。あと審判役代わってくれてありがとうございました。助かりました^^

【アルガナ】:エルフ
試合出場数:4回
ランナー担当数:8回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:7点
防衛数:6回
タッチダウン成功率:38%
1試合平均得点数:1.75点
●ランナー担当回数は8回で1位です。その他の成績は平均的で安定していますね。これからも応援よろしくですっ!

【プリノ】:エルフ
試合出場数:4回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:6点
防衛数:7回
タッチダウン成功率:60%
1試合平均得点数:1.50点
●いかにもエルフ!な成績のプリノさん。エルフの鑑ですね。タイトルも2つ獲得していて、エルフの力を見せつけてくれました。次回は3冠王だ!

【ちゅね】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:2回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
●途中から得点表係をやって頂き、誠にありがとうございます。大変助かりました。次回こそは選手として活躍を・・・!?

【ミゼル琥珀】:人間
試合出場数:4回
ランナー担当数:6回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
●残念ながらタッチダウンは取れなかったようですが、マビノギ初心者・・・ルーキーでこの出場数とは驚きです!やられる事を恐れないそのチャレンジ精神は本物ですね!次回のプレイでもその勇姿を見せて頂きたいです!

【ぽさ】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:6点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:67%
1試合平均得点数:3.00点
●前回の<アイシールド21>ことぽささん。今回もその素晴らしいニーキックぷりで大活躍していました。今回はタイトルを受賞する事は出来ませんでしたが、タッチダウン成功率は見事に1位です。最後まで参加していたらもっともっと成績が伸びたと思います!

【ノゾム】:人間
試合出場数:3回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:1.33点
●今回が初参戦のノゾムさん。しかし成績はなかなかですね!これからの活躍が楽しみです。

【ケロちゅう】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:2回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
●試合中、ほとんど相手にされなかったケロちゅうです。見事に避けられまくりました。まさしく「触れなければどんなパワーも意味が無い」ってやつですよね。人間の悲しい運命です・・・。次回こそはっ!

【あるばー】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:6回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:3回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
●前回、1試合13得点と言う驚異の記録を残したあるばーさんでしたが、今回は調子が出なかったようで「ショボーン」な成績です。それでも2試合で3回の防衛は立派な成績ですよ!



以上がぽえさん作の記録表のデータを元にケロちゅうが書いたレポートちっくなものです。
本当はもっと細かくデータが取ってあるのですが、ここでは全部は紹介しきれませんのでケロちゅうアレンジさせていただきました!
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!
初めて参加したイベントですが、とても楽しかったです。
賞金は有意義に使わせていただきます(笑
次のイベントも是非参加させてもらいますー。
ほんとにありがとうございました!
2008/01/07(Mon) 12:57 | URL  | ミゼル琥珀 #CjR4k1/2[ 編集]
あと、キラリスターさん最初の試合にでてましたよ・・・?
2008/01/07(Mon) 12:58 | URL  | ミゼル琥珀 #CjR4k1/2[ 編集]
!!
失礼しました。修正致しました。
ご指摘ありがとうございます!

ええ。是非是非次回もご参加を~。
そして賞金ガッポリです!
2008/01/07(Mon) 13:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
きのうはエルフでおじゃましましたが、
どんなもんかまず見学・・・・

そのままおでかけで退却しちゃいました
(´・ω・`)

試合をぶったぎるのも申し訳ないので
ご挨拶もせずすみません@@

次回は走ってみたいなー♪
2008/01/07(Mon) 13:19 | URL  | 坂上 #Yt1pp/PE[ 編集]
参加したかったじょorz
やっぱり1週間以内にPC直すのは無理あるね…w
2008/01/07(Mon) 13:24 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
>坂上さん。
いえいえ、観に来てくれただけでも嬉しいです!
・・・でも、やっぱり出場した方が面白いですよ!

>雪さん。
PCの修理って時間掛かりますもんね・・・。
早く直るよう祈っております。
2008/01/07(Mon) 13:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々T)<うぅ、忙しくて行けなかった。無念・・・
次回はしっかり出場してくれる・・・ッ!
2008/01/07(Mon) 17:31 | URL  | ぽんたぬき #-[ 編集]
お忙しいようで・・・お疲れ様です。
次回を楽しみにしていますよ!
2008/01/07(Mon) 19:15 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うわあ、なんかものすごい目だって紹介されてるw
嬉し恥ずかしアルガナです、データご苦労様です
なんというか、今回「ガキーン」の恐怖もなく、個人的に中々の成績を残せました!
(服脱いだのは、もう黒歴史にしてください)
次回にむけてガンガン鍛えます!目指せ猛者!

以上、第二試合報告で今度「はちゅね」チームとか見間違えて噴いたアルガナでした
2008/01/07(Mon) 21:22 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
いつものガキーンの人がいませんでしたからね!
服が脱げるのは・・・・アレですよね。仕方ないですよね。
猛者エルフ目指してファイトですー。
そして「はちゅね」とは・・・ニコニコ動画を見ていないと解りませんね。
2008/01/07(Mon) 23:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マビフト運営お疲れ様でした☆

今回は見学のみでしたけど、見てて楽しかった
です~(。・ω・。)
マビってこんなゲームもできるんやなぁって
感心しちゃいました☆

次回はゼヒ参加させていただきたいです!!

参加されたみなさまもおつかれさまでした^^
2008/01/08(Tue) 06:01 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
マビって結構何でも出来たりするのですよ!
はい。次回の参加を今から楽しみにしています!
2008/01/08(Tue) 06:10 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさんぽえさん、参加者の皆様、ありがとうございました。

破壊神笑ったw
2008/01/11(Fri) 16:47 | URL  | ぽぉ #-[ 編集]
ぽぉさんもありがとうございましたー。
次回の破壊神は誰になるのか楽しみです!
2008/01/11(Fri) 18:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
