タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マビフトが終わって
2007年12月11日 (火) | 編集 |
マビフト、無事に終了して一安心です!
こんばんは。ケロちゅうです。

12月9日、2部構成で行われたマビフトのレポート的なものを書いてみました。
ぽえさん。情報提供、イベント進行のお手伝い本当にありがとうございます!
とても助かりました!


~昼の部~

14時から始まった昼の部ですが・・・。
人があまり集まらずにちょっと寂しかったです!

ちょっと寂しい昼の部

本当はルール説明が終わったらすぐに試合を始めたかったのですが、人が集まらなかった為に結局第1試合が始まったのが15時頃でした!
まさかここまで人が集まらないとは、私の見込みが甘かったです。
次回以降はこの辺も考慮したいと思います。


【第1試合】
ぽんたチーム (人間1名・エルフ2名)
      VS
ギフトチーム (人間2名・エルフ1名)

序盤、ぽんたチームがエルフの活躍で2連続タッチダウンし2点を獲得。
しかしすぐさまギフトチームの人間のアクションボーナスが成功し一挙に4点獲得、逆転する。
その後しばらくは膠着状態が続きお互いの得点に変化は無かったものの、終盤のラストプレイでぽんたチームにフライングの反則が発生。
ギフトチームに1点が入り、ここでタイムアップ。試合終了となる。

<結果>
ぽんたチーム2点 ギフトチーム5点
・ギフトチーム勝利


【第2試合】
ぽんたチーム (人間2名・エルフ1名)
       VS
ぽぉチーム (エルフ2名・ジャイアント1名)

序盤、ぽんたチームが人間のアクションボーナスを決め4点獲得、一気にリードする。
中盤、お互い得点に変化が無かったものの、ぽんたチームの守備時突進使用による反則で、ぽぉチームに1点が入る。
その後の攻撃で、ぽぉチームのジャイアントがアクションボーナスを狙いサイコロを振るも「6」が出て失敗。通常のタッチダウン扱いとなり2点獲得する。
4-3の接戦となり勝負の行方が分からなくなってきたが、最後はぽんたチームの人間がタッチダウンし3点獲得。
7-3となりぽんたチームが勝利した。

<結果>
ぽんたチーム7点 ぽぉチーム3点
・ぽんたチーム勝利



~夜の部~

21時から始まった夜の部。
昼の部とは違って賑わっていました!

賑わう夜の部

いぶさんが試合の一部を動画に撮ってくれていて、その動画がいぶさんのまび雑記で紹介されています!
綺麗に撮れていて感動しちゃいました。
是非一度ご覧下さい!


【第1試合】
サディチーム (人間1名・エルフ1名・ジャイアント1名)
        VS
ギフトチーム (人間3名)

序盤、ギフトチームが人間のアクションボーナスを成功させ一気に4点獲得。
流れを作ったかに思えた。
しかし中盤に入り、サディチームの猛攻が始まる。
ジャイアントによるタッチダウンで2点を返すと、次の攻撃では人間がタッチダウンを決め3点獲得し5-4。
あっという間に逆転に成功する。
何とか体制を立て直したいギフトチームだったが、またもやサディチームのジャイアントにタッチダウンを許し7-4。
サディチームが勝利する。
人間、ジャイアントの3連続タッチダウンは驚異的である。

<結果>
サディチーム7点 ギフトチーム4点
・サディチーム勝利


【第2試合】
まじチーム (人間3名)
     VS
ぽぉチーム (人間1名・エルフ1名・ジャイアント1名)

まじチームの先攻で始まったこの試合。
いきなり最初のプレイで人間のタッチダウンに成功し、まじチームが3点を獲得。流れを作る。
中盤、ぽぉチームで突進の反則があり、まじチームに1点を与えてしまう苦しい流れ。
しかし終盤に入り、ぽぉチームが人間のタッチダウンに成功、4-3と追い上げる。
・・・が、ここでまたぽぉチームに突進の反則があり、まじチームに1点が与えらてしまう。
時間が無く逆転が困難となってしまったぽぉチーム・・・。
そのまままじチームが逃げ切り、まじチームが勝利した。

<結果>
まじチーム5点 ぽぉチーム3点
・まじチーム勝利


【第3試合】
アルチーム (人間1名・エルフ2名)
      VS
ギフトチーム (人間3名)

試合が始まって10分以上経過しても0-0のまま、お互いの得点に変化がない守備合戦となった。
しかし終盤に入りギフトチームが人間のアクションボーナスに成功。4点を獲得し大きくリードする。
相手が3名全員人間である為、あと1回のタッチダウンも許されないアルチームであったが。
ギフトチームの流れを止めきれずタッチダウンを許してしまい試合終了。
結果的には0-7となった試合であったが、お互いに全力を出しあった素晴らしい試合であった。

<結果>
アルチーム0点 ギフトチーム7点
・ギフトチーム勝利


【第4試合】
墓穴チーム (人間1名・エルフ1名・ジャイアント1名)
      VS
銀チーム (人間2名・ジャイアント1名)

墓穴チームの先攻で始まったこの試合。
いきなりヒール再詠唱の反則をしてしまい、銀チームに1点を与えてしまう墓穴チーム。
しかもその後の攻撃で銀チームに人間のタッチダウンを許してしまい、0-4と引き離される。
苦しい展開となったが、そこは逆境漢サディ&墓穴。燃える闘魂で人間のタッチダウンを決め3点を返す。
そしてその次の攻撃でもエルフが1点を決め、4-4と同点に持ち込む。
しかしここでサディチームに気の緩みが出てしまったのか、「壁に引っかかる」と言う凡ミスを犯して銀チームに人間のタッチダウンを許してしまい試合終了。
悔しい終わり方となった。

<結果>
墓穴チーム4点 銀チーム7点
・銀チーム勝利


【第5試合】
ぽさチーム (ジャイアント3名)
     VS
ギフトチーム (人間3名)

第3試合と同様に激しい守り合いとなり、終盤まで動きの無い試合となった。
試合が始まって14分後、ぽさチームがジャイアントのタッチダウンを決め、この試合初めての得点を獲得する。
しかしギフトチームは全員が人間の為、2点のリードでは安心できない。
緊迫した試合が続き・・・ギフトチームの攻撃でいよいよラストプレイ。
切り込み隊長のギフトさんが敵陣に突っ込みサイコロを落とすも、ギリギリ陣地の外側に落ちタッチダウン失敗。
何とか逃げ切ったぽさチームが勝利となる。

<結果>
ぽさチーム2点 ギフトチーム0点
・ぽさチーム勝利


【第6試合】
銀チーム (人間3名)
    VS
まじチーム (人間2名・エルフ1名)

序盤、タッチダウンと同時に反則が発生すると言う幸運に恵まれたまじチームが、エルフのタッチダウン分と反則分を合わせ2点獲得。リードする。
その後の連続攻撃時にはまじチームの人間が敵の防御の隙を突き、見事アクションボーナスを成功。4点を獲得する。
0-6と後がない銀チーム。ここで何とか踏ん張りたい所だったが、まじチームのエルフがサイドライン際を強行突破、タッチダウンに成功し試合終了となる。
0-7と完封勝利をしたまじチーム。
チームの統率がとれていて、素晴らしい動きを見せてくれた。

<結果>
銀チーム0点 まじチーム7点
・まじチーム勝利


【第7試合】
なつチーム (人間3名)
     VS
ギフトチーム (人間2名・ジャイアント1名)

序盤、ギフトチームが人間でのアクションボーナスを成功させ4点を獲得。流れを掴む。
その次の攻撃でもジャイアントのタッチダウンを成功させ2点獲得したギフトチーム。0-6とリーチを掛ける。
このままでは負けられない!と、なつチームのエルフが意地のタッチダウンを決め1-6とするも、その後のギフトチームの攻撃で人間のタッチダウンを許し、1-9で敗れる。
最後のタッチダウンを敢えて人間でいったギフトチーム。これも作戦の内だったのだろうか・・・。

<結果>
なつチーム1点 ギフトチーム9点
・ギフトチーム勝利



以上の様な感じで、マビフトの第2回は無事に終了致しました。
イベントに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー。
次回の開催も予定しておりますので、その時も都合が良ければどうぞよろしくお願い致します!



最後に・・・。
今イベント「マビフト」夜の部の記録表を見てみましょう!
もちろんぽえさん調べですけどね! ぽえさんありがとーー!

【ギフト】:人間
試合出場数:4回
ランナー(サイコロ役)回数:15回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:12点
タッチダウン成功率:20%
1試合平均得点数:3.00点
★ランナー回数15回はダントツでトップですね。また、タッチダウンは全てアクションボーナスで決めている点にも注目です。タッチダウン成功率は20%と若干低く見えますが、人間で・・・しかもこのランナー数で20%とは素晴らしい数値です。

【くぷ】:人間
試合出場数:5回
ランナー(サイコロ役)回数:3回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:6点
タッチダウン成功率:67%
1試合平均得点数:1.20点
★地味に最多出場数を誇るくぷさんですが、ランナー回数は「3回」と控えめです。ギフトさんと一緒のチームで出場する事が多かった為でしょうか。しかし成績はかなり優秀で、タッチダウン成功率は67%もあります。流石ボインです。

【サディスト】:ジャイアント
試合出場数:3回
ランナー(サイコロ役)回数:5回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:4点
タッチダウン成功率:40%
1試合平均得点数:1.33点
★すごいキャラ名ですが、その割には成績が普通過ぎるサディさん。・・・どの成績を取っても普通です!実は意外にノーマルなのですね!

【墓穴】:人間
試合出場数:2回
ランナー(サイコロ役)回数:3回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:6点
タッチダウン成功率:67%
1試合平均得点数:3.00点
★試合出場数やランナー数は少ないものの、タッチダウン成功率と平均得点数は好成績です。次回の活躍にも期待が膨らみます。

【まじっくさん】:人間
試合出場数:3回
ランナー(サイコロ役)回数:4回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:3点
タッチダウン成功率:25%
1試合平均得点数:1.00点
★サディさんに続き標準的な成績のまじっくさん。どちらかと言うとサポート側が好みのようで、あまりランナーはやらないようです。

【ユンディ】:人間
試合出場数:2回
ランナー(サイコロ役)回数:5回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:6点
タッチダウン成功率:40%
1試合平均得点数:3.00点
★試合出場数の割にランナー回数が多いユンさん。なかなかの好成績です。るるいえメンバーとの息の合ったプレイは見事です。

【ゼディ】:人間
試合出場数:2回
ランナー(サイコロ役)回数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:2.00点
★地味めな成績ながらも、決める所ではしっかり決める。そんなプレイが魅力的なゼディさん。仲間を信じてまっすぐ進みます。

【ぽぉ】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー(サイコロ役)回数:3回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
★成績だけを見ると可哀想になってきますが、守備時の動きはピカイチでした。エルフの足を活かしたよいプレイを見せていただきました。

【冬幻】:ジャイアント
試合出場数:3回
ランナー(サイコロ役)回数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
★冬さんもぽぉさんと同様に守備時の好プレイが目立ちました。サポート役がお好きなようで、ランナーは全試合を通して一度しかやっていません。

【silversnake】:人間
試合出場数:3回
ランナー(サイコロ役)回数:2回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:3点
タッチダウン成功率:50%
1試合平均得点数:1.00点
★試合数の割にランナー回数が少ない銀さんです。ランナー時には自陣地で様子を見てから突っ込む戦法を好んで使うようです。

【ぽさ】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー(サイコロ役)回数:3回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:4点
タッチダウン成功率:67%
1試合平均得点数:2.00点
★通称:ギャル。Sの人が言うと「ケバピンク」になる。成績は優秀で、その見た目とは違い周りへの気配りが得意。

【すいせ】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー(サイコロ役)回数:5回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:3点
タッチダウン成功率:60%
1試合平均得点数:1.50点
★流石はエルフ!と言えるようなタッチダウン成功率を誇るすいせ。その足の速さを活かした強行突破が得意。

【Marrie】:人間
試合出場数:1回
ランナー(サイコロ役)回数:2回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
★ここでの成績はあまり良くありませんが、まだ1試合しか出場していない為その能力は未知数です。次回の参加に期待です!


以上が記録表のデータを元にケロちゅうが書いたレポートちっくなものです。
本当はもっと細かくデータが取ってあるのですが、ここでは全部は紹介しきれませんのでケロちゅうアレンジさせていただきました!
※試合に出場していても、名前の許可を取っていない方はここには書いておりません。もし自分の記録の詳細を知りたい!と言う方がいらっしゃれば「ケロちゅう」までご連絡下さい。
コメント
この記事へのコメント
はい、マビフトお疲れ様でしたー。「オークション」の時の近接エルフ、アルガナです。

ええ、初めての方初めまして。何気なくはじめて書き込ませていただきます、
名前の許可・・・ここでいいでしょうか。もうがんがん使ってやってくださいw
賞金目当てでやってきた貧乏人ですが、もう今度が会ったら賞金賞品のあるなしに関わらず参加したいです!かなり面白かったですし。
えー、夜中で時間無いので随分ぐちゃぐちゃな長文ですみませんが、この辺にしておきます。
では
2007/12/11(Tue) 01:54 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
こちらでは初めましてー。
名前の許可を頂きましたので、これからはガンガン使わせていただきますね!
お疲れ様&ありがとうです!
2007/12/11(Tue) 02:20 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
イベントならびにレポートお疲れ様です。
イベント運営ならびにレポート執筆お疲れ様でした。
レポートも期待以上のもので驚いております。
本当に、すばらしいです(><b
次回があればまたよろしくお願いいたします。
2007/12/11(Tue) 03:19 | URL  | ぽえってぃ #xm365dvo[ 編集]
普通普通言いすぎだろ!
それはほら 俺もサポート役に徹してるんですよ^^
2007/12/11(Tue) 04:56 | URL  | S #-[ 編集]
>ぽえさん。
これもぽえさんの協力があってこそです。
ありがとうございます!
次回も都合が付けばよろしくお願いしたいです!

>サディさん。
ええ。攻撃時の「突進」⇒「アタック」のコンボで相手を瞬殺していましたよね!
ナイスプレイでした!
2007/12/11(Tue) 10:35 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
私も次回こそは参加・・・・
いえ見学に行きたいですっ。

普通なサディストさま見に^^^^^^^
2007/12/11(Tue) 13:32 | URL  | 坂上 #Yt1pp/PE[ 編集]
見学に来たら、もれなくサディさんチームに拉致られそうです。
2007/12/11(Tue) 14:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロしゃんもおつかれさまw
次の出場も私は多分サポート役に徹しそうw
2007/12/11(Tue) 14:38 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ぽぉチーム&ぽさチームが反則技ばっかりなんだけども・・・・その場にいなかったが、おつかれさまでした・・・。
2007/12/11(Tue) 15:55 | URL  | フロエル #-[ 編集]
>雪さん。
ナイスサポートに期待しています!

>フロさん。
反則はちょびちょびありましたね。
これから減らしていきましょう!
2007/12/11(Tue) 16:22 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさん、ぽえってぃさんおつかれ様でした。
あと出場者の皆様もありでした。

ジャイがお得かもって思ったw
足も速めで、突進も使えるしかなりやりやすかったです。

フロエルちゃん、ドワに閉じ込めるよ!
2007/12/11(Tue) 19:19 | URL  | ぽぉ #-[ 編集]
ここに書くのは初めてで緊張しますねぇ。初めまして、健やかなガキーン率のぽんたぬきです。

マビフトお疲れ様でした、そしてさりげなく名前の許可を・・・タッチダウン成功してないけどね!
まぁかまわず使ってくださいなw
サポートに徹してたのですよ、サポートに。たぶんその方向では見所もあったはず・・・

とりあえずイベント関係は好きなので次があったらまた参加したいです。
もちろん、マビフト以外でもですね。

まぁ、と言う訳でこれからも頑張ってくださいね~。|々゚)
2007/12/11(Tue) 21:22 | URL  | ぽんたぬき #-[ 編集]
>ぽぉさん。
ジャイは体型からしてフットボーラーですよね!
色々優遇されてます・・・・が、使っている人が少ないのですよね。

>ぽんさん。
名前の使用許可ありがとうございます。
硬い&ガキーンで敵の攻撃を物ともせず、ミルで星を総取りしていましたね!
ガキーンはランナー時に発動してくれると嬉しいですよね。
次回も是非是非ご参加を~。
2007/12/12(Wed) 09:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うあーっ!
FBSが忘れ去られたかのような樽鯖住人です。
おもしろそうなゲームですねー!
次回都合が合えば是非見学にお邪魔しますw
2007/12/13(Thu) 04:39 | URL  | ポルナ #SFo5/nok[ 編集]
FBS・・・・。
あっ。FBサッカーですね!
最近キホールでもやりましたよ!シンプルルールで親しみ易い、良い競技ですよね。
FBSのレポートとかを調べてみると・・・すごいですね。あり得ない程の人が集まっています。
マビフトもいつかはあのくらい人が集まるようになればいいなっ!

あっ。
失礼しました。挨拶が遅れました。
こんにちは。ポルナさん。書き込みありがとうございます!
どうぞ、思う存分見学していってください!
2007/12/13(Thu) 07:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
