タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
回線チェンジ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
遂にうちの地域も光回線がやってきました。
こんばんは。ケロちゅうです。

そんな訳で早速光回線の取り付けを依頼し、本日のお昼頃に付けてもらいました。
これでADSLともおさらばです。

・・・・・が。問題発生。


・・・ネットに繋がりません。
なけなしの知識を振り絞って色々いじってみましたが、繋がりません。
あっちこっちカチャカチャといじりまくります。

そしていじっている最中に気付きました。
「素人が勝手にパソコンをいじくり回すのはまずい!」と。
なので、素直にNTTに電話でヘルプを求める事にしました。

・・・感激しました。
何に感激したかって、それはもちろん電話対応の上手さにです。
素人MAXの私にも分かるよう、丁寧に丁寧に教えていただきました!
流石はプロですね!

・・・が。
それでもなかなか問題が解決せず、あれやこれやで1時間以上付き合ってもらっちゃいました。
いやはや、私が言うのもなんですが大変なお仕事ですね。
中にはキレ気味のお客さんとかもいるでしょうし、本当に疲れそうです。

電話では「音声」が全てですから、気を使いまくりでしょうね。
肉体労働とは違った部分が擦り減りそうです。

あ、そうそう。
この電話サービス、24時間受け付けているのですね。
本当、頭が下がります。


PS
まだ使って数時間なのでよく分かりませんが。
結局回線速度は上がったような上がらないような、微妙な感じです!
でもきっと上がっているのだと願いたいです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/13(Tue) 22:38 |   |  #[ 編集]
おぉ~ヽ(*'-')ノ
光(○´ω`)ノ ゚+。:.゚ォメットー゚.:。+゚

NTTのカスタマーサービスは他と比べても
丁寧に教えてくれるので、困ったらすぐ電話すると良いです(●´ω`)


NTTの回し者じゃぁないですよ?w
2007/11/13(Tue) 23:21 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
ありがとー。
流石はNTTですね。
安心です!
2007/11/14(Wed) 05:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おそろいですね(*´ω`*)

NTT対応よかったです!

私もとうぜんじぶんじゃ設定できませんでしたので!

でもあさまでつり放置すると、かなりの高確率で落ちてます(´・ω・`)
いっしゅん切れちゃうことがおおいのかな・・・。
2007/11/14(Wed) 09:36 | URL  | 坂上 #Yt1pp/PE[ 編集]
さらに回線速度を底上げする方法とかあるけど
結構わかりにくいことだし
ちょっとずつ調節がいる手間のかかる作業だから
知りたいと思ったら説明されてるサイトと調節する
ツールの場所おしえるょー
2007/11/14(Wed) 13:03 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
>坂上さん。
おー。
坂上さんもお揃いだったのですね!
本当に助かりますよね。NTT様様です。
むむ。たまに切れるのですか、私はあまり放置しないので分かりませんが、なったらどうしようかな・・・。

>雪さん。
ありがとー。
その時はよろしくお願いします!
2007/11/14(Wed) 19:06 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
最近回線が・・・・トカすぐ落ちる・゜・(PД`q。)・゜・
とかいうフレさんいっぱいですねぇ;

どしたんでしょう??

でもさすがNTT(`ω´*)!!うちパソコンのコト
はあまりよくわかりませんケドつながるように
なってヨカッタですね☆
2007/11/15(Thu) 16:13 | URL  | かにゃん #-[ 編集]
回線落ちは絶えませんよね・・・。

ええ。繋がって本当良かったです!
2007/11/15(Thu) 18:01 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
