タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
6人合わせて 6レンジャイ!
2007年05月30日 (水) | 編集 |
久々に連休を頂いてちょっとご機嫌のケロちゅうです。
こんにちは。

いきなりですが皆さん。特撮アニメって見ますか?
私はほとんど見ないのですが、先週ちょっとテレビをつけたら偶然やっていたのがありまして、「たまには良いかな」と思い見てみました。

あ。今週の回ももうすぐ始まりますね。リモコンリモコンっと。

ピッ



「ポッ」

「ポッ」

「ポッ」

「ポーーーンッ」


先週のお・さ・ら・い♪


敵のモンスター製造工場に1人潜入したセピアレンジャイ。

20070530064508.jpg



狭い通路が続くこの工場では、敵との遭遇は避けられない。

20070530064810.jpg



幾度となく訪れる危機を、知恵と勇気で乗り切っていくセピアレンジャイ。

20070530065613.jpg



そして遂に敵施設の最深部に辿り着くことが出来たのだが・・・・

20070530070410.jpg

そこで目にしたものとは!



オープニング♪


デッデ

デデデーン

1人の力は小さいけれど~~

07.jpg

仲間と共に力を合わせ~
巨大な悪に立ち向かう~

08.jpg


レッド! ブルー! イエロー! ブラック! パープル! セピア!

20070530080802.jpg

ウォウォウォーー
負けるな僕らの 6レンジャーーーーイ!!



本編♪

第19話「オーガの置き土産」


ゴゴゴゴゴッ!

「ドカッ!」


むむ。

20070530070209.jpg




「ドドーーン!」

20070530081708.jpg

むむっ。
何て酷い事を・・・・敵だから構いませんが。


・・・・あれ?
扉を開けて正面から入ってきたのに、まだ私に気付いてないようですね。
何て警戒の甘さでしょう。
本当ならいきなり不意打ちしたい所ですが、やはり一声掛けてからじゃないと卑怯ですよね・・・・。
よし。

「そこまでです! オーガ達!
 悪いですが、この施設は破壊させていただきます!」

「あん?
 何だ人間か、よくここまで来れたな。
 ただの弱虫どもの集まりだと思ったら、なかなかやるじゃ・・・」

「てりゃーーーー!」

20070530082925.jpg

「ちょ・・・ちょっと待て!
 まだ台詞のとちゅ・・・」

20070530083550.jpg

「ひ・・・卑怯な。」

20070530084227.jpg

ふぅ。
これにて任務完了ですね。


では、お楽しみの金庫あさりを・・・

20070530085429.jpg

これはっ!
敵、バリ施設内最重要機関への通行証!

こんな物を持っているとは、ここのオーガ達はよっぽど上層部に気に入られていたのですね。

これは予想以上の成果です。
早速隊長に知らせなくては!

・・・・・
・・・
・・

「・・・・あー。あー。
 こちらセピア。
 隊長、聞こえますかー。」

「あ。うんうん。
 聞こえてるよ。セピア。」

「敵工場の破壊に成功しました。」

「おー。お疲れ様ー。」

「・・・それで、隊長。
 敵の金庫から、バリ上級通行証を入手しました。」

「おおー。大手柄だね。」

「・・・どうされますか。
 乗り込みますか?」

「うんうん。行ってみようか。」

「了解しました。
 では、皆に連絡しておきます。」

「ありがとう、セピア。
 よろしく頼むよ。」

「ではっ。」

・・・・・
・・・
・・

「あー。あー。
 こちらセピア。
 こちらセピア。
 皆さん、おりますでしょうかー。」

「ノ。」
「うん。いるよー。」
「はーーーーい。何ですかセピにゃん。」
「いますよー。セピさん。」

「えっと。
 バリ上級に行きませんか?」

一同「行くーーー!」

「あ、了解しましたー。
 では準備が出来た人から、
 バンホールに集合しましょうかー。」

一同「はーい。」

「あ、話は変わるのですけど・・・。」

「うん?
 どした。パープル。」

「えっと。僕この戦いが終わったら、
 結婚しようかと思ってまして・・・。」

一同「おおおーーー。
   おめでとう!!」

「とっても良い子なんですよ。
 今度皆にも紹介しますね^^」

「この野郎。見せ付けやがって!」

一同「はっはっはっは。」


・・・・・
・・・
・・


ふぅ。結婚ですかー。
パープルは素直で良い子ですから、きっと素敵な結婚生活が送れることでしょうね。


あぁっと。
誰か来たみたいですね。

・・・・あれは。

20070530092814.jpg

カレーが大好きなイエローさんですね。

何でも、1週間カレーだけで過ごせるようです。
すごいですね。


「こんばんはー。」

20070530093334.jpg

おお。皆集まりが良いですね!

ん。あとは隊長だけですか。

・・・・・
・・・
・・

「隊長ー。
 いますかー。
 ・・・隊長ー?」

「あ。セピさん。
 隊長なら今日は来れないってさ。」

「え。そうなのですか?」

「うん。
 どうしても外せない用事が入っちゃったみたいだよ。」

「そうですか。
 それでは仕方ないですね。
 では、このメンバーで行きましょうか。」

「あっ。
 僕の代理のレンジャイを派遣しといたよー。
 って言ってたよ。隊長。」

「むむ。了解です。
 どんな方なのですか?」

「んー。詳しくは聞いてないけど、
 もうすぐ来るみたい。」

「ふむふむ。」

さすが隊長。ちゃんとチームの事を考えているのですね。



「あ、来た来た。
 おーい、こっちこっち。」

20070530094946.jpg

アオレンジャイと色がかぶります!


隊長ーーー!
こういう時はピンクとかグリーンとかを呼ぶべきじゃないですか! バランス的に!
水色? 水色ですか?
青じゃないよって事ですか。
そういう風に見ろって事ですか。隊長!


「えー。この度、アカレンジャイの応援要請で来ました。
 スカイブルーレンジャイです。よろしくお願いします。」


うわーー。
ギリギリです。
ギリギリセーフです!


一同「よろしくー。」

「・・・ん? セピさん。
 すごいギリギリな顔してるけど、どうかしました?」

「あ。いえ。
 何でも無いですよ!
 では、早速行きましょうか!」

20070530101355.jpg

イエローさんの話の半分は食べ物の話題です。


っと。早速敵さんのお出ましですね。

20070530102427.jpg

むぅ。さすが最重要機関ですね。
警備が厳しいです。

しかし、ここで怯む6レンジャイではありません!

皆の力を合わせればこれくらい・・・・

20070530102748.jpg

力合わせてなーーーい!
ものすごい単騎突入です。

・・・・でも無事に生還するブルーさん。
さすがです。


むむっ!

「皆さん。そろそろ6時です。
 変身しましょう!」

一同「了解!」


シュイイーーーーン!
パァァァァァ。

20070530103729.jpg

「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「ア・・・アオレンジャイ!」


変身したおかげでペースアップです。
この調子でガンガン行きましょう。

20070530104746.jpg


ドドーーーン!

20070530105201.jpg


ババーーーン!

20070530105445.jpg


ギャーーーーーーーース!!

20070530124353.jpg


・・・・・
・・・
・・


ドバーーン!

20070530110235.jpg


ズドーーーン!

20070530110542.jpg


がふぅ!

27.jpg


・・・・・
・・・
・・

ハァ・・・ハァ・・。
結構疲れますね。


ん。あれは・・・。

20070530111308.jpg

ふぅ。
どうやらやっと最深部に着いたようです。

敵の抵抗が予想以上に激しかったですね。


よし、開錠です!


「ガチャ!」

20070530112636.jpg

31.jpg

32.jpg

なんと!
相手も戦隊を組んでいます!

小癪ですね。


「こっちも変身して全力でいきましょう!」

一同「おぉーーーー!」


シュイイーーーーン!
パァァァァァ。

20070530112007.jpg

「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「シロレンジャイ!」
「ア・・・アオレンジャイ!」


「突撃ーーー!」



「ギャーーーー!」



チリン。 チリン。
よし。敵は殲滅したぞ!

・・・ん?

20070530113926.jpg

パープルーーーーー!



チーーーン。

20070530114308.jpg

パープル。殉職。



あぁ・・・・。
あの時・・・・・あの時。結婚の話なんて持ち出すから!


パァァァァプルゥゥゥゥゥゥゥ!!!


・・・・・
・・・
・・



エンディング♪


瞳を閉じれば~

35.jpg


貴方の笑顔が~
いつでも映し出されるの~

36.jpg


悲しくなんかない~
貴方はいつも ここにいるから~

37.jpg

「バイバイ! みんな!」



次回予告♪


パープルを失い、悲しみにくれる6レンジャイ。
しかしその時、隊長からのメッセージが・・・。

隊長が来れなかった訳とは。
色のバランスを崩してまでスカイブルーを派遣した訳とは!

次回「曇り空晴れて」

ご期待下さい!


※続きません。


おまけの1枚

20070530130335.jpg

うん。分かったからどいて下さい。
コメント
この記事へのコメント
戦隊物かぁ…w
じゃあ私は初期から白だからシロレンzy(ry
2007/05/31(Thu) 00:46 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ちょっと戦隊風にしようと思ったら、まんま戦隊物になってしまいました。
うんうん。雪さんなら初期能力でシロレンジャイ級の力ですね!
2007/05/31(Thu) 01:01 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おもしろ・・・
こんばんはーケロさん
レンジャイに入れなく残念・・・
私も入るとしたら白かブルー;
あ、ピンクでもいけるb
( ゚ Д゚)その前に力不足ですねw

ブラックさんは
パープルでもいける気がしますねw
パープルさんの最初の写真
足だけで誰だかわかりませんでしたww

続編に期待v-238
2007/06/02(Sat) 03:00 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
はい。
パープルさんはカメラ映りが悪いのが特徴です。
毎回こんな感じの扱いを受けています。
あ、ちなみにパープルさんは次回以降出演しません。

そうですね。
るちさんがレンジャイになったら「キュアホワイト」ですね!

ぞ・・・続編!?
製作スタッフの気分次第で出るかもですね!
2007/06/02(Sat) 10:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
