タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
第3回るるいえパーティー 開催のお知らせ
2018年09月09日 (日) | 編集 |
日時 : 9月16日(日) 22時~
場所 : 3chダンバートン北門付近


●プログラム1 → ドッグファイト
・ケロちゅうがPT募集を出しますので、皆さんは早い者勝ちでそのPTへと加入してください。
・ただしケロちゅうは飛行ペットに騎乗した状態でダンバートン上空を飛び回ります。
・ケロちゅうの後を追いかけ回してPTへ加入するも良し、あえて動かずケロちゅうが近付いてきた時を見計らってPTへ加入するも良し、お好きな方法で構いませんのでとにかくケロちゅうの募集するPTへと入ってください。
・PT枠が全て埋まった時点でゲーム終了です。
・PTに入れた方には30点が、PTに入れなかった方には20点が加算されます。
・また、このプログラムの結果を元にチーム分けが行われます。

●プログラム2 → チキンランディング
・両チームとも1名ずつメンバーを選出し、選出メンバーは自身の飛行ペットへと乗り込みます。
・選出メンバーはダンバートン北東の城壁の上から飛び立ち、ダンバートン北西付近に設置されたワゴンを目指します。
・ワゴンで何かしらのアイテムを購入した後、再びスタート地点であるダンバートン北東の城壁を目指して飛行し、北東城壁上の角ギリギリ目掛けて着陸します。
・着陸後は点数の判定が出るまで動いてはいけません。
・また着陸の際は、前進状態からの着陸(Wキーで前進しながらVキーを押して着陸)をしなくてはなりません。
・城壁の上に着陸できたチームには7点が、相手チームよりも角ギリギリに着陸できたチームには更に7点が加算されます。
・垂直着陸(停止状態からの着陸)をしたり、城壁の上以外に着陸してしまった場合には得点は入りません。
・その後はメンバー選出からを繰り返し、どちらかのチームの合計点が30点を超えたらゲーム終了です。

●プログラム3 → 紙ヒコーキゴルフ
・基本的なルールはゴルフと同じですが、ゴルフボールの代わりに紙ヒコーキを使ってゲームが行われます。
・最初にチーム内で相談し、紙ヒコーキを投げる順番を決めます。
・順番が決まったらその順番通りに、ダンバートン北門城壁上から東に向かって紙ヒコーキを投げ合います。
・より少ない投数でダンバートン北東城壁のくぼみに紙ヒコーキを投げ入れられたチームが勝利となります。
・勝利チームには30点が、敗北チームには20点が入ります。

●プログラム4 → 賞金授与&記念撮影
・PPバンクに預けられている賞金を1名の方に授与します。
・対象となるキャラは皆からの投票で決められます。
・今回のパーティーで大活躍した人に投票するも良し、パーティーとは関係なしに個人的に賞金を贈りたいと思う人に投票するも良し、投票理由はなんでもいいので1人1票、ささやきかメモで投票してください。
・自分自身に投票する事も可能です。

●プログラム5 → お知らせ
・内容はその時まで伏せさせていただきますが、皆さんに向けてお知らせしたいことがあります。
・この頃には時間も結構いい感じになっていると思いますので、落ちる方は落ちてしまって大丈夫ですよ!

●その後時間に余裕があれば、マフィアゲームもやる…かもね!?


※チームが獲得した得点がそのまま個人のPPとして加算されます。
※PPについての詳細は こちら をご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可