タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
第2回るるいえパーティー (詳細)
2018年08月05日 (日) | 編集 |
日時 : 8月19日(日) 22時~
場所 : 3chダンバートン北門 交易所付近

※ペットキャラでログインした状態で集合!


≪事前準備≫

今回のるるいえパーティーは、基本的にペットでログインした状態で遊ぶ事となります。
その為パーティーに参加する予定の方は、8月19日の22時までに参加するペット名をメモに記載し、ケロちゅうまで送ってください。
また、誰かと一緒のチームになりたい等の希望がある方はその時に合わせてご連絡ください。

※参加するペットは、あまり人前で出した事がない…名前がバレていないペットの方が都合が良いかもしれません。


●プログラム1 → クイズでお絵描き
・ケロちゅうがクイズ(なぞなぞ?)をいくつか出題しますので、皆さんにはその問いに対しお絵描きチャット機能を使い回答していただきます。
・チームメンバーの誰か1人でも正解者がいれば得点が入りますので、普段はお絵描きしない、お絵描き苦手だよ~って方も気負いせずに描き描きしてくださればと思います。
・ただし文字や数字、記号などが含まれるイラストは不正解扱いとなりますのでご注意ください。
・チーム内の誰かが正解すると1問につき5点が入ります。チーム内全員が不正解だと得点は入りません。


●プログラム2 → あなたの飼い主は?
・チームごとにペットを1匹選出し、その選出したペット同士で互いの飼い主(ミレシアン名)を言い当て合います。
・言い当てられたペットは二度と選出する事はできません。
・言い当てられなければ何度でも選出可能です。
・先に相手チーム全員の飼い主を言い当てれば勝利となります。
・勝利チームには20点が、敗北チームには15点が入ります。
・引き分けの場合は両チームに20点が入ります。


●プログラム3 → 攻略!マスダンジョン!
・ペット状態のまま(ケロちゅうだけはミレシアン状態で)マスダンジョンの一般難易度を攻略します。
・4名以下のPTを組んだ状態でケロちゅうと同じアイテムを落とし、同じダンジョンに入場してもらいます。
・攻略に成功すれば両チームに15点が入ります。
・ボスキーを入手したチームにはボーナスで+5点が入ります。


●プログラム4 → ナビレース
・皆さんには一度ログアウトしていただき、ミレシアンでログインし直していただきます。
・ただしチーム内の1名だけは、騎乗可能ペットでログインしていただきます。
・ミレシアンはパペット系のアイテムを装備し、攻略済みダンジョンのマップ情報を習得した状態で騎乗ペットキャラへと乗り込みます(ミレシアン自身はペットを召喚する事はできません)。
・この状態でペットキャラは最奥のボスルームを目指します(ボスルームに侵入できるのはペット&その騎乗キャラのみです)。
・騎乗状態のミレシアンはマップ情報(進路)をペットキャラに上手く伝え、ペットキャラが迷わないように誘導してあげてください。
・その他の騎乗状態でないミレシアンの皆さんは、先行して出発した上で防護壁やキャンプファイアなどを使っての妨害、またはその妨害を破壊するなど、お好きなように活動してチームを勝利へと導いてください。
・騎乗ミレシアンはペットキャラへの乗り降りを自由に行えますので、一時的に降りて防護壁を攻撃する事も可能です。
・基本的にペットキャラの移動速度が変化するスキルやアイテムは使用禁止ですが、ペットオリジナルのスキル(ランニングブーストなど)は例外的に使用可能です。
・ボスルームのどこかに落ちている報酬キーを先にゲットしたチームには30点が、ゲットできなかったチームには15点が入ります。


●プログラム5 → 賞金授与&記念撮影
・PPバンクに預けられている賞金を1名の方に授与します。
・対象となるキャラは皆からの投票で決められます。
・今回のパーティーで大活躍した人に投票するも良し、パーティーとは関係なしに個人的に賞金を贈りたいと思う人に投票するも良し、投票理由はなんでもいいので1人1票、ささやきかメモで投票してください。
・自分自身に投票する事も可能です。


●その後時間に余裕があれば、マフィアゲームもやる…かもね!?



※チームが獲得した得点がそのまま個人のPPとして加算されます。
※PPについての詳細は こちら をご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
楽しみです♪
寝落ちしないように昼寝しておかねば。
2018/08/07(Tue) 06:44 | URL  | 大きい人(春香たそ) #-[ 編集]
>大さん
眠い中ごめんね。
いっぱい楽しんでくれたら嬉しいなッ!
2018/08/07(Tue) 15:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可