タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
今はもう使われないこのペンダント
2007年09月03日 (月) | 編集 |
頭が寂しいです。
こんにちは。ケロちゅうです。

あっ。
リアルではなくマビノギでですよ。


なので、猫耳を付けてみました。

ネコ耳付けてみた

結構前に貰ったアイテムですが、今でも結構付けている人を見かけます。
人気があるのですねー。


そうそう。
先日、街行く人の装備を覗き見していたのですが、こんなのを付けている人がいました。

ギルマスペンダント

今では使われていないアイテムですね。
詳しくは分かりませんが、以前はこれを使ってギルドを作成していたようです。

ちょっとマビノギの歴史を感じた瞬間でした。
コメント
この記事へのコメント
ネコ耳はわたしのために実装された頭装備品と言っても過言でふ
スミマセン嘘でs

今はPT5人の承認得て、初めてギルドできるけど
昔は1人で作れたからねー(・ω・)
2007/09/03(Mon) 18:56 | URL  | ちはる #rXMJ5S7Y[ 編集]
ケロさんも猫耳お持ちだったんですね、かわいいので、もっと使ってほしいです。
持ってない私はパンダ耳で我慢してますが、ミ○キーマウスみたいに見えたりみえなかったりでちょっと。
やはり耳は猫ですよね。
2007/09/03(Mon) 21:41 | URL  | ベラドンナ #-[ 編集]
おぉ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
マスタペンダント初めて見たです(゚ω゚;)
(防御も保護もないんだ^^;)

ネコ耳は俺も今でもたま~に装備してますよ(*´ω`*) たまにだけどw
2007/09/03(Mon) 23:18 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
ネコ耳いいですね~
浪漫です。
2007/09/04(Tue) 00:05 | URL  | あみのん #eTh0ii4M[ 編集]
猫耳ケロしゃんお持ち帰り!w
2007/09/04(Tue) 00:43 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ネコミミいいですよねネコミミ!!
ヌコミミーーーーーー!
常にインベにあります。ええ、銀行は手数料がかかるからとかじゃないですよ!決して!

うほーーギルマスペンダントとかあったんですね
まったく知らなかったです!
今もあるといいですねーるるいえペンダントとかw
でもペットに預けれないのはーーー・・・
うーむ・・・
2007/09/04(Tue) 00:48 | URL  | ゆん #-[ 編集]
私そのペンダントもってない!!
だからダメマスとか言われるのかぁぁぁっ
2007/09/04(Tue) 00:51 | URL  | あみ #-[ 編集]
>ちはるさん。
ギルド、以前は1人でも作れたのですか!
それは初耳です。
乱立対策で今の制度になったのかな・・・。

>ベラさん。
ありがとうですー。
パンダも猫耳に負けず劣らず素敵ですよ!

>ふかさん。
今となっては相当レアなアイテムのようですね。
私もほとんど見た事がありません。
猫耳、たまに付けたくなりますよね!

>あみのんさん。
ピクッ ピクッ っと動いてくれたらさらに浪漫あふるるのですけどね!

>雪さん。
きょ・・強制イベント!

>ユンさん。
手数料高いですもんね!
きっとインベに保管している人が大勢いる事でしょう。
ええ。ギルドのエンブレムみたいにオリジナルのが作れたら良いですよね。

>マスター。
今では持ってなくて当然だと思いますよ!
ってダメマス?
誰がそんな事を!
2007/09/04(Tue) 09:36 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可