タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マビフト(第37回) プチレポート
2011年10月30日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_29_017.jpg

以下、10月29日(土)に行われたマビフトのプチレポートです。
[続きを読む...]
やれ防御だやれ保護だと勝手にギャイギャイ騒いでいるけれど、結局のところどのくらい被ダメージを減らせるのよっ
2011年10月27日 (木) | 編集 |
以下検証結果。
服の熟練上げ
2011年10月26日 (水) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_25_024.jpg

防御3・保護3の素敵な服が手に入ったのでモリモリッと熟練を上げてきちゃいましたよっ。
ご機嫌フェイダさん
2011年10月24日 (月) | 編集 |
最近妙に機嫌が良いフェイダさん。

mabinogi_2011_10_23_004.jpg

これはもしやっ、いけるんじゃないか!
と思いプレゼント要求を行ってみたところ…

mabinogi_2011_10_23_005.jpg

本当にいけちゃいました。
おや?フェイダさんの様子が
2011年10月23日 (日) | 編集 |
先日、フェイダさんと「個人的な話」で会話していたところ。

mabinogi_2011_10_22_026a.jpg

ちょっとずつですが、トゲが抜けてきたようです (*´ω`)
マビフト(第37回)
2011年10月22日 (土) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。
マビフトの開催日が決まりましたのでお知らせさせていただきます。
ウウォウォ
2011年10月21日 (金) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_20_072.jpg

ゾンビ化きましたね。グエッ
未だに他の褐色メイドを見かけない
2011年10月20日 (木) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_19_001.jpg

先日、いつものようにパートナークエを消化しようとうちのフェイダさんと会話をしていたところ…
ちょっと感動した瞬間
2011年10月19日 (水) | 編集 |
無題

グーグル先生に名前を覚えてもらった時。
演劇なう
2011年10月18日 (火) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

mabinogi_2011_10_17_004.jpg

くれさんのマグマESを貼るボルケーノシリンダーを手に入れる為、演劇ミッション「新しい王の頼み」へと行ってきました。

wiki情報によると相当出にくいらしいですが…
イウェカー ラデカー
2011年10月17日 (月) | 編集 |
素敵な本を手に入れました。

mabinogi_2011_10_15_005.jpg

エンチャント的には盾扱いのようです。
メッセンジャーに接続していない状態か、ギルドが有効ではありません。
2011年10月16日 (日) | 編集 |
先日、いつものようにゲームにINし、ギルチャで挨拶をしようとした時の出来事。

mabinogi_2011_10_12_009.jpg

ξ*. l v l )ξ !?
プロフィール文
2011年10月15日 (土) | 編集 |
このブログを書き始めて4年と5ヶ月弱…
初めて画面左のプロフィール文を変更しました。
メンテナンス(復旧)
2011年10月14日 (金) | 編集 |
無題

もう少しでメンテ開始から24時間経過かぁ…
色々不安ではありますが、気長に待つしかないですね。

ファイトだ運営ー、負けるな運営ー。


…Zzz

【10月14日12時追記あり】 ☟
マビフトなロゴマーク
2011年10月13日 (木) | 編集 |
マビフトロゴ

マビフトロゴa
・v・三・v・ テンション上がってきた
マビフト ルール微調整
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ルール変更点・注意点などのまとめ。

■連続攻撃(ファーストダウン~フォースダウン)が無く、ランナーのヒールが切れたらそこで攻守交代となる…いわゆる旧マビフトルールを基本ルールとする。

■全キャラクター、星が1個の状態でプレイを開始する。(プレイ終了ごとに、星が0個、又は星が2個以上あるキャラクターは必ず再入場を行う)

■タッチダウン時、チームメンバーの星の数が多ければ多いほど獲得ポイントが少なくなる。

■ブロック成功時、種族に応じてポイント(0点~2点)を得られる。

■攻撃側の合図が出ればプレイ開始、守備側の「●」はいらない。

■プレイの合い間の準備時間が5分から3分に縮小。

■プレイ中はアリーナロビーで復活することができない、アリーナの四隅で復活は有り。

■ストンプや突進の攻撃範囲(射程距離)・クールタイムに影響を与える効果の使用禁止。

■インベントリからのサイコロ落としではタッチダウンにならない、サイコロ投げアクション使用時のみタッチダウン扱いとなる。

■エルフのスマッシュが使用可能に。

■ジャイアントのスマッシュ・突進が使用不可に。

■人間のウィンドミルが使用不可に。

■ランナー以外でもサイコロの装備が可能に。

■攻撃・守備の回数が5回から4回に。
マビフトってこんなゲーム
2011年10月11日 (火) | 編集 |
以下、赤クマさんと青クマさんを使ってのチュートリアル。
フレンドリスト強制整理後の再登録について
2011年10月11日 (火) | 編集 |
私の場合は以下の手順で再登録できたので、簡単にご紹介~。


①まずは強制整理が再発しないよう、フレンドリストを手動で整理する。
 (整理後にリログするとフレリスが更新され、今まで表示されていなかったフレンドが表示される場合有り)
       ↓
②整理完了後、再登録したい相手を一度ブラックリストに登録する。
       ↓
③ブラックリストを解除する。
       ↓
④フレンド登録を送る。


以上です。
もしかしたら①だけで再表示されるようになるかもですが、どうしても駄目な場合は②~④もお試しくださいー。
ニュースポーツ マビフト!
2011年10月10日 (月) | 編集 |
ニュースポーツ(new sports)とは、日本において20世紀後半以降に新しく考案・紹介されたスポーツ群をいう。1979年に最初に用いられた和製英語で、その数は数百種類におよぶ。
軽スポーツ、やわらかいスポーツ、レクリエーションスポーツとも呼ばれる。
一般に、勝敗にこだわらずレクリエーションの一環として気軽に楽しむことを主眼とした身体運動を指す。

----------以上、ウィキペディアより引用----------


目指せ!マビフトのニュースポーツ化!



ルール変更点などを簡単にご紹介。

■連続攻撃(ファーストダウン~フォースダウン)が無く、ランナーのヒールが切れたらそこで攻守交代となる…いわゆる旧マビフトルールを基本ルールとする。

■全キャラクター、星が1個の状態でプレイを開始する。(プレイ終了ごとに、星が0個、又は星が2個以上あるキャラクターは必ず再入場を行う)
  ☞タッチダウン時のポイント清算の為に必要

■タッチダウン時、チームメンバーの星の数が多ければ多いほど獲得ポイントが少なくなる。
  ☞キャラスペック差対策、ここら辺がニュースポーツっぽい ・v・b
   【10月11日 タッチダウン時の獲得得点を下方修正】

■ブロック成功時、種族に応じてポイント(0点~2点)を得られる。
  ☞ブロック成功者がエルフの場合±0点、ジャイアントの場合+1点、人間(又は敵側の自滅)の場合+2点獲得
   【10月11日 ブロック時の獲得得点を下方修正】

■攻撃側の合図が出ればプレイ開始、守備側の「●」はいらない。

■プレイの合い間の準備時間が5分から3分に縮小。

■プレイ中はアリーナロビーで復活することができない、アリーナの四隅で復活は有り。

【10月10日追記】
細工について、以下の効果も使用禁止とします。
■ストンプや突進の攻撃範囲(射程距離)・クールタイムに影響を与える効果。


【10月11日追記】
エルフがスマッシュを使えるようになりました。
前回のメンテで…
2011年10月09日 (日) | 編集 |
フレンドリストの強制整理(強制解除)入っちゃいました。

自由掲示板の記事 ☟
http://www.mabinogi.jp/6th/community/freeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=t&se=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88&dp=0&th=105052999&ix=105052&ai=10&p=


整理…しないとなのかなぁ。
スーパー海苔タイム
2011年10月03日 (月) | 編集 |
おはようございます、ケロちゅうです。
新コンテンツの交易、賑わっていますね。

mabinogi_2011_10_01_043.jpg

まだ象を持っていない私はもっぱら馬車で参加中です。
