タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
マビフト 新ルールの詳細
2010年07月17日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

マビフトの新ルールが決まりましたので発表させていただきますねー。
主な変更点は以下のような感じですっ。

●ランナーを担当する種族&サイコロを落とす場所により獲得得点が変わる。
 ⇒人間 「大外陣地:5点」 「中寄り陣地:6点」 「壁裏陣地:7点」
 ⇒ジャイアント 「大外陣地:3点」」 「中寄り陣地:4点」 「壁裏陣地:5点」
 ⇒エルフ 「大外陣地:1点」 「中寄り陣地:2点」 「壁裏陣地:3点」
  ※全種族でサイコロ投げアクションの使用は可能だが、それによる「+1点」のボーナスは発生しない。

●人間は守備時のみサンドバーストを使用可能。 (チェーンシリンダー不可)
 ⇒人間はタワーシリンダー以外のシリンダーを装備する事が可能に。
 ⇒サンドバーストは作戦タイム中の事前チャージは行えない。

●エルフのディフェンスが使用不可に。

●全種族でマナシールドが使用可能に。

●人間とエルフは死んだフリが使用可能に。

●プレイ中にラウンド明けを迎えてしまった場合、強制的に攻撃側の攻撃失敗となる。

●移動速度がUPする装備は使用不可。


テストにご協力いただきました皆様方、本当にありがとうございました!
レビィ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

レビィさんのイラストが完成しましたのでUPさせていただきますー。