タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
マビフトの今後について
2010年06月23日 (水) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

突然ですがマビフトの今後についてです。
はやぶさ2予算増額の嘆願署名
2010年06月15日 (火) | 編集 |
6月13日。
約7年ぶりに地球に帰ってきた小惑星探査機「はやぶさ」。
ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。

なんでも「月面上靴跡(アポロ)」や「人類宇宙へ(ガガーリン)」、「ISS」等と並んで、宇宙開発史上のトップ7に入る偉業を成し遂げたそうで…すごいですね。
同じ日本人として、誇りに思います。

…が。
この後継ミッションである「はやぶさ2」が、現在危機的な状況に陥っています。
概算要求17億円が、事業仕分け等により3千万円しか認められなかった為、開発着手すら出来ていない状況なのです。

もし皆様の中で「はやぶさ2」の開発に御賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、お手数ですがこちらから「はやぶさ2予算増額の嘆願署名」の画面へ進んでいただき、署名・応援メッセージを頂ければと思います。

微々たるものではありますが、少しでも「はやぶさ2」への力になれば…。