タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロRPG置き場 移転しました
2009年11月28日 (土) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

先日設置しましたFC2HPの「ケロRPG置き場」ですが、利用規約に反する内容になってしまっていた為(zip形式のUPが許可されていなかった為、運営によってzip(体験版)が削除されていた)、他のzip形式がUP可能な場所へと移転しました。

新しい「ケロRPG置き場」はこちらになります。
今回の件につきましてはこちらの確認不足で皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい…誠に申し訳ありませんでした。
今後このような事が起きないよう、気を付けて作業にあたりたいと思います。
ケロRPG 体験版Ver1.3
2009年11月24日 (火) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

ケロRPG体験版の Ver1.3 をUPしました。
ダウンロードをご希望の方はこちら(※11/27移転しました)からどうぞですっ。


※11月24日の22:28にファイルを入れ替えました。(ダークパナッシャーの設定で一部ミスが見つかった為)
お手数ですがそれ以前にDLをされた方は再度DLされますようお願い申し上げます。




<体験版Ver1.2からの更新箇所>
◆スキルキャンセル、ファイナルヒット、ファイナルショット、ブレイズ発動時などのステータス増加が正常に機能していない問題を修正しました。
◆敵モンスターに「ダークパナッシャー」を追加しました。
◆アビリティコアに対応したスキルは習得(マスター)するまで使えないように変更しました。
マビフト 第27回公式戦
2009年11月24日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。
マビフト公式戦の日程が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

※7月に行われたルール改正についてはこちらをご覧下さい。
ケロRPG専用ページ!
2009年11月23日 (月) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

ケロRPG専用ページ「ケロRPG置き場」(※移転しました)が開設されましたので、こちらでご報告させていただきます!
制作して下さったぽんさん、本当にありがとうございますー!
これからの体験版配付(ダウンロード)などは基本そちらでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

あっ、体験版更新時などはケロ活にもお知らせ記事を立てさせていただきますのでご安心をっ。




・・・と言う訳で早速 「体験版Ver1.2」 ダウンロード開始のお知らせです!
ここ(※移転しました)からケロRPG置き場へと飛ぶ事ができますので、是非ご覧になっていただければと思いますっ。



●今後修正予定の箇所
 →スキルキャンセル、ファイナルヒット、ファイナルショット、ブレイズ発動時などのステータス増加が正常に機能していない問題
ケロRPG 体験版Ver1.1
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ゲームシステム等の説明についてはこちらの取扱説明書をご覧下さい。



ケロRPG体験版のVer1.1です。
まずはこちらからRPGツクールVXを遊ぶのに必要なRTPをダウンロードして下さい。
※一度だけダウンロードしていただければOKです。体験版UPの度に再度ダウンロードする必要はありません

次にここから「ケロRPG 体験版Ver1.1.zip」をダウンロードして下さい。
※2009年11月22日~29日頃までがダウンロード可能期間となります

※11/24現在ケロRPG置き場にて「体験版Ver1.2」の配付・ダウンロードを行っております。どうぞご利用下さいませっ。

「ケロRPG体験版Ver1.1」のダウンロードが終わったらzipを解凍して、下から三番目の所にある「Game」というアプリケーション(ユニコーンのようなアイコン)を開けばOK!
体験版をプレイできます。


<体験版Ver1.0からの更新箇所>
◆キャラクターのレベル上限を「99」に設定しました。
◆パラメータ振分画面で待機メンバーへの切り替えを行った際にゲームが強制終了されるバグを修正しました。
◆キャラクターが最初から覚えているスキルに対応するアビリティコアを装備不可に設定しました。
◆バトル時のダメージやステートの表示時間を少し長くしました。
◆番犬、従業員、管理者、会長のMPを少しだけ少なく設定し直しました。

※「~は動作を停止しました」 と出てゲームが起動できない方は、お手数ですがこちらに解決法が載っていますのでご参照いただければと思いますっ。



●今後修正予定の箇所
 →待機メンバーにも経験値が入るようにする
 →HPの表示上限を「5桁」に設定し直す
 →タイトル画面の画像を変更する
 →アビリティコアの説明文を一部変更する
 →「ディフェンス」と「マジックマスタリ」のアビリティコアが正常に機能していない問題
 →フィレスのウィンドブレイカーを習得不可に変更する
 →スキル設定でセットしたスキルに対応したアビリティコアは装備不可にする
ケロRPG 取扱説明書
2009年11月22日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

前記事で「追記で記載する~」と言っていたシステム説明ですが、後にリンク等で参照する時の事を考えると新記事で立てちゃった方が何かと便利な気がするので、申し訳ありませんが新しい記事で書かせていただきますね!


尚、今作のケロRPGではクゥエルさんがBMGの制作担当をして下さっております!
クゥエルさんご協力大感謝ですっ、ありがとうございます!
ケロRPG 体験版Ver1.0
2009年11月21日 (土) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

お待たせしました!
ケロRPGの体験版(システム&スキル紹介のみ)がとりあえず形になったのでUPさせていただきますね!


「~は動作を停止しました」 と出てゲームが起動できない方は、お手数ですがこちらに解決法が載っていますのでご参照いただければと思いますっ。

「キャラクターのレベルが100以上になると強制落ちしてしまうバグ」 が発見されております。
レベルの上げすぎにご注意ください。

「パラメータ振分時に待機メンバーへの切り替えを行うと強制落ちしてしまうバグ」 が発見されております。
ご注意ください。
ツクール制作中
2009年11月12日 (木) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。
更新が空いてしまって申し訳ありません。

…と言うのも、現在ツクールの制作作業の真っ最中でして、もうひたすらに画面と睨めっこの毎日です。
でもその甲斐あってか、もう少しでとりあえずの体験版(ストーリー無し、システム&スキルのお披露目だけ…的な感じ)はUPできそうですので、もうちょっとだけお待ちいただければと思います!

以上、短いですが報告でしたっ。
【レポート】 マビフト第26回公式戦
2009年11月02日 (月) | 編集 |
【お知らせ】
●MFCの更新を一時ストップさせていただきます。
●マビフトレポート内の各種コメントを省略させていただきます。

どちらも制作側の都合で誠に申し訳ないのですが、ご理解とご了承をいただければ…と思います。