タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロ屋 開店!
2007年06月30日 (土) | 編集 |
最近、どんどん暑くなってきますね。
雨が降ると蒸し暑くて敵いません。
こんにちは、ケロちゅうです。

先日、遂にケロ屋がオープンしました。
一夜限りですけどね!
[続きを読む...]
ケロ屋開店にむけて 2
2007年06月29日 (金) | 編集 |
またまた深夜にこんばんは、ケロちゅうです。

最初にお詫びを・・・・。
この前の記事でお話したサイコロくじですが、今更ながら1人でやるのはとても大変だと言う事に気付き、残念ながら中止にする事にしました。

いつも商品を並べるだけでも手間取っているのに、カタログ品の取引に加え、くじのあれこれもやっていたらすごいグデグデになってしまいそうで恐ろしいです!
すみません。


ケロ屋の開催場所ですが、3chダンバートンを予定しております。
現在の所、日時等の変更はございません。
ケロ屋開店にむけて
2007年06月28日 (木) | 編集 |
久しぶりの深夜更新です。
こんばんは、ケロちゅうです。

少し前の記事でも書きましたが、「復帰&1,000ヒット記念」として、ケロ屋を開店しようと思います。

開店日は6月29日(金)の22時前後を予定しております。

今回のケロ屋は、マルコムBOX産の品がメインとなっております。

また、高額商品が多数ある為、商店の上限金額の250万Gを超えてしまう怖れがあります。
その為、高額な商品はカタログ(楽譜)に商品名を記載し、そのカタログを1Gで販売致します。
お客様はそのカタログを購入し、中身を読んでいただき、欲しい品があればケロちゅうまで声を掛けて下さい。

尚、高額商品のお支払方法は小切手でお願い致します。
幸運と不運は同じ数だけあるのかな
2007年06月27日 (水) | 編集 |
爽やかな朝ですね!
おはようございます。ケロちゅうです。

さて、エプロンワンピースを手に入れて上機嫌のケロちゅうですが、その代償としてネクソンポイントが激減してしまい、残り数十ポイントしかありません。
なので早速ポイントを補充しにコンビニへ向かいました。
リフレッシュ
2007年06月26日 (火) | 編集 |
夜勤明けでネムネムのケロちゅうです。こんにちは。

さて、先日手に入れた「エプロンワンピース」なのですが、赤系だったカラーを、青系に変更してみました。
衣装替え
2007年06月25日 (月) | 編集 |
ポチッ ポチッ
・・・チャラーーーン

ポチッ ポチッ
・・・チャラーーーン

ポチッ ポチッ
・・・チャラーーーン


・・・・こんにちは、ケロちゅうです。
ちょっとした日記 9
2007年06月24日 (日) | 編集 |
つ・・・使いにくい!

こんばんは、ケロちゅうです。
ちょっとした日記 8
2007年06月23日 (土) | 編集 |
・・・・チュンチュン・・・チュンチュンチュン

「・・・んっ。」

小鳥の鳴く声で目が覚めた。

ふと時計を見ると、針は午前10時を指していた。

「ふぅ。今日はすごい熟睡できたな。」

ベットから降り、階段を「トンットンッ」とリズム良く下っていく。

「さて、何を食べようか・・・。」

冷蔵庫を漁ると、豚皿が出てきた。

昨日の夕飯の残りだ。

レンジで温めてから、ご飯の上にかけて食べる。

食べる。

まだ食べる。

これは美味い。

昨日は作りたてだったのか、あまり味が染みていなかったが、今日の豚皿には見事に味が染みている。

と・・・その時。

「ピ・・・・・ピピピピピ・・・ピピピピピ」

携帯電話のベルが鳴った。

口の中の物を喉の奥に押し込み、電話を取る。

「はい。もしもし・・・。」

「~~~~~~~?」

「あっ。はい。」

「~~~~~~~。」

次の瞬間。

「バタンッ!」

「タッタッタッタ」

扉が勢いよく開く音と、誰かが走り去る足音が聞こえた。
ちょっとした日記 7
2007年06月22日 (金) | 編集 |
この前の記事で挨拶をするのを忘れてしまいました。すみません。
なので今回は前回の分も含め、力強く挨拶をしたいと思います。

コ ン バ ン ハ !! ケロちゅうです。
ちょっとした日記 6
2007年06月21日 (木) | 編集 |
祝 1,000ヒット

パチパチパチパチ パチパチパチパチ~

皆様の応援のお陰で、1,000ヒットを達成する事が出来ました! ありがとうございます!

有名なブログさんとかだと1日とか半日で1,000ヒット位いってしまうのでしょうが、ブログビギナーの私にとっては感動ものです!

これからも可能な限り更新を続けていきたいと思いますので、どうぞ暖かい目で見守ってやって下さい!
ちょっとした日記 5
2007年06月20日 (水) | 編集 |
生まれて初めて屋根の上に登りました。
こんばんは、ケロちゅうです。

私の勤めている職場は委員会なるものがありまして、どれかの委員会には必ず参加しなくてはいけないのです。
私が参加している委員会は「環境整備委員会」でして、職場の環境を整えるのが主な役目です。

詳しい活動内容は挙げていったらキリが無いのですが、その中に年に2回程、雨樋清掃と言うのがありまして、それをやった訳です。

私の職場は平屋建てなので、大きい脚立を使えば屋根まで登れます。
これが怖い! 降りる時はもっと怖い!
そして屋根が黒いので熱い! 日光を吸収し過ぎです!

極めつけは鳥の死骸ですね! 屋根の雨樋・・・と言うかもう側溝ですね。
そこに鳥の死骸がポツンとあるのです。
照り焼き状態もいいとこです。

とってもテンションが下がりましたが、これはこれで貴重な体験だと思いますので、まぁ良かったでしょうか!
ちょっとした日記 4
2007年06月19日 (火) | 編集 |
何だかんだ言っていた割に、連日ネカフェに通っているケロちゅうです。
こんばんは。

だってとっても居心地が良いのですもの!
裏を返せば、それだけ家の環境が良くなかったと言う訳ですが・・・・いやいや、こっちは商売でやっている訳ですから、そんじょそこらの家庭でこれ程充実した環境を作る事が出来るかと言ったら・・・出来ませんよね!
ちょっとした日記 3
2007年06月18日 (月) | 編集 |
最近、絵に興味が出始めているケロちゅうです。こんにちは。
そんな訳で、先日ペンタブレットを見に行ってきました。
安い物は1万円しないで買えるようですが、高いのは4万円とかするのですね。
パソコンが無事に復活したら、安い物でも買ってみようかな・・・と考えていたりします。

そういえばこの前、「お絵かき提示版」と言うものを聞いたのですが何でしょうね?
ちょっとした日記 2
2007年06月17日 (日) | 編集 |
エレベーターに乗ると何処に目をやれば良いのか悩みます。
やっぱり無難に頭上の階数表示の所でしょうか・・・・いや、壁に貼ってある広告とかも良いですね。ガラス張りなら迷わず外を見ますけどね!
こんにちは、ケロちゅうです。
ちょっとした日記 1
2007年06月16日 (土) | 編集 |
コンビニのおにぎりの袋を開ける時、必ず海苔が切れてしまいます。
こんにちは、ケロちゅうです。

えー。現在パソコンが使えない訳ですが・・・・折角3週間も更新が途切れずにきていたのに、こんな理由で更新が途切れてしまうのは非常に悔しいです!

なので、マビノギの記事ではないのですが、ちょっとした日記を書いていきたいと思います。

頑張って復旧まで持たせるぞ!
お知らせ
2007年06月15日 (金) | 編集 |
いきなりで大変恐縮なのですが、現在パソコンの調子が非常に悪く使用不可能な状態です。

その為、数日~数週間マビノギにIN出来ないのはもちろん。ブログの更新も滞るかと思われます。

ちなみに、この記事は近所のネット使用可能な施設から書いております。

復旧には全力を尽くしておりますが、いつ頃復旧できるのか、正直目処が立っておりません。

この【マビノギ ~ケロの活動録~】をご覧いただいてる全ての方々に、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ありません。
追記が本文でしょ!
2007年06月14日 (木) | 編集 |
朝方に更新します。ケロちゅうです。

最近暑い日が続きますね。
私の職場は空調完備なのでさほど暑くはないのですが、空調が無い職場で働く人は本当に大変だと思います。お疲れ様です。

さて、本題のマビノギの記事へ参りましょう。
転生 ~その2~
2007年06月13日 (水) | 編集 |
んー。最近また会議やら何やらが増えてきました。
残業尽くしです。
・・・仕事ですからしょうがないですけどね!

おはようございます。ケロちゅうです。

さて、早いもので以前の「転生」の記事からもう3週間が経つのですね。
私は基本的に3週間転生を繰り返しているので、早速転生してきました。
カツアゲ
2007年06月12日 (火) | 編集 |
深夜に更新するのは久しぶりです。
こんばんは、ケロちゅうです。

実は先日、ギルメンの1人がマビノギに復帰されました。
今まではパソコンの調子が悪くIN出来なかったようですが、新調してすっかり快適になったようです。
今日もエリンは平和です
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日は晴れてて気持ちが良いですね。
こんにちは、ケロちゅうです。

最近はダンジョン巡りばかりでしたので、たまにはゆったりのんびりと過ごしてみました。
土曜日はカレーの日
2007年06月10日 (日) | 編集 |
夜勤明けからこんばんは。
ケロちゅうです。

いやー。今回の夜勤は久しぶりにしびれました。
いつもは勤務中に60分程仮眠が取れるのですが、昨日は全然仮眠が取れませんでした!
私の腕が未熟なのがその理由の大半を占めているのだと思いますが、それにしても全く仮眠時間が取れないとは・・・・・いやはや、正直かなりきつかったです。

っと。愚痴ってしまいました。
すみません。

では、気を取り直してマビノギの記事をサクッと書いていきましょう!
アップデート ~その後~
2007年06月09日 (土) | 編集 |
この前近くに雷が落ちまして、凄まじい音がしました。
本当にびっくりしますね。あれ。
・・・貴重な体験をさせていただきました。

こんにちは、ケロちゅうです。

さてさて、1人用通行証を手に入れる為アルビ上級を頑張って回っているのですが・・・・。
アルビ上級3人用+ロナの日
2007年06月08日 (金) | 編集 |
昨日は6月7日。ロナの日でしたね。
ロナを知らない方は、公式HPの【コミュニティ】→【ロナとパン】をクリックです!
マビノギの基本が学べる、とても良い教材ですよ。
是非一度ご覧下さい。

そしていよいよ実装ですね。アルビ上級!
早速行ってきました。
毛呂・・・ちゅう?
2007年06月07日 (木) | 編集 |
こんにちは。メンテ明けが待ち遠しいケロちゅうです。
本日。6月7日(木)のメンテで、アルビ上級が実装されるそうですね。
他にも、女性のジャイアントや異種族間結婚等も実装されるようですが、ダンジョン好きな私としてはどうしてもアルビ上級に目がいってしまいます!

さて、先日マビノギにINすると・・・・
ブラブラ
2007年06月06日 (水) | 編集 |
早起きすると気分が良いですね!
おはようございます。ケロちゅうです。

今回は適当にブラブラしてみました。
コイル一般
2007年06月05日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

皆さん。コイルダンジョンをご存知でしょうか?
ものすごく人気の無いダンジョンとして、ひっそりとイメンマハの北西に存在する。あのダンジョンです。

難易度の割りに報酬が美味しくない為、訪れる人は少ないです。

そんな不遇なダンジョン。コイル一般に行ってきました。
ファイアボールのページ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
仕事が休みなのに、会議の為に出社するって何だか憂鬱ですよね!
こんにちは、ケロちゅうです。

ぽまさん。どうやらファイアボールを覚える為にページを集めている最中らしいです。
確かアローリボルバーのページも集めていたような・・・・。お疲れ様です。

困っている人がいたら助けないとですね!
バリ下級
2007年06月03日 (日) | 編集 |
夜勤明けの日の昼風呂!
そしてその風呂上りに飲むフルーツジュースは格別ですね!
こんばんは、ケロちゅうです。

13時頃INすると、バリ下級に誘われました。
アルビ中級4人用
2007年06月02日 (土) | 編集 |
昨日、地震と雷がありました。
・・・・・うん。それだけです。
こんにちは、ケロちゅうです。

今回は、深夜にアルビ中級4人用に行った時のお話です。
険しいを求めて
2007年06月01日 (金) | 編集 |
出勤前の忙しい時に靴下が見つからないと焦りますよね。
こんにちは、ケロちゅうです。

今回はスミス夫妻とルンダ一般へ潜った時のお話です。
