タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ディフェンス修練
2007年05月31日 (木) | 編集 |
朝から雨が降っています。
特に意味はありませんが、雨が降るとテンションが下がります。
おはようございます。ケロちゅうです。

えー。前回の記事ではちょっとはしゃぎ過ぎてしまったので、今回の記事は少し大人し目にいこうかと思います。
6人合わせて 6レンジャイ!
2007年05月30日 (水) | 編集 |
久々に連休を頂いてちょっとご機嫌のケロちゅうです。
こんにちは。

いきなりですが皆さん。特撮アニメって見ますか?
私はほとんど見ないのですが、先週ちょっとテレビをつけたら偶然やっていたのがありまして、「たまには良いかな」と思い見てみました。

あ。今週の回ももうすぐ始まりますね。リモコンリモコンっと。

ピッ



「ポッ」

「ポッ」

「ポッ」

「ポーーーンッ」
サメローブ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
最近良い天気が続いて気持ちがいいですね。
こんにちは、ケロちゅうです。

さて、以前の「ギルド説明会」の記事でもちょっと出ましたが、サメローブってありますよね。
なんとあれをユンディさんが手に入れたそうなのです。
これは見に行かないとですね!
ストーンガーゴイルのブーツ遺跡
2007年05月28日 (月) | 編集 |
こんにちは。
最近、随分と暖かくなってきましたね。
春から夏に変わるこの時期が過ごしやすくて好きだったりするケロちゅうです。

先日、ギルメンに誘われてガゴブーツ遺跡に行ってきました。
ギルド説明会
2007年05月27日 (日) | 編集 |
えー。最近何時に寝ても朝の7時には目が覚めてしまうケロちゅうです。
こんにちは。

5月26日(土)にギルド説明会なるものがありまして、見学してきました。

※この記事の内容で不利益が出る恐れがある方はお申し付け下さい。すぐに対処させていただきます。
ある日の夜中
2007年05月26日 (土) | 編集 |
こんにちは。ケロちゅうです。

最近リアルが忙しい為あまり夜更かし出来なかったのですが、今回は明日が休み&仕事も一段落と言う事で、ちょっと夜更かししてみました。

画像が多く、長くなりますが、お暇でしたらどうぞお付き合い下さい。
ルンダ下級
2007年05月25日 (金) | 編集 |
日付が変わってこんばんは。
ケロちゅうです。

2周年イベント(主にクーポン)、終了しましたね。
皆さん。成果は出ましたでしょうか?
私はあまり関心が無かったので、1つだけアイテムを貰ってあとのクーポンは他の人に使ってもらいました。

個人的には、卵ダンジョンの様なものをもっと企画してくれると嬉しいです!
あぁいうゲーム性があるやつは大好きです。
キア中級4人用
2007年05月24日 (木) | 編集 |
おはようございます。
出勤前にサクッと更新です。
転生
2007年05月23日 (水) | 編集 |
転生しました!
管理作業終了のお知らせ
2007年05月22日 (火) | 編集 |
14時50分頃から行っていた管理作業は、16時頃無事に完了しました。

今回の管理作業で「記事に対してコメントが書けない」件を修正しました。
尚、この問題を解決するにあたり、ブログのレイアウトが若干変更されました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
BGMについて
2007年05月21日 (月) | 編集 |
いやー。先日洗車をしたのですが、あれですね。油断大敵ですね。

ある晴れた日に、じゃぶじゃぶとマイカーを洗車をしていたのです。
水洗いが終わって、水を切り、ワックスを塗り、タオルで拭き取り。
「ふぅ~、一段落」と思いちょっと休憩しに家の中に戻ったのですよ。

休憩していると祖母から「家具を動かすのを手伝ってほしい」とお願いされまして、何気なくOKしたのですが・・・・タンスやらタンスやらタンスやらを動かして腰に多大なるダメージを受けました。
「一体何でこんなにタンスがあるのだろう」と不思議に思いつつも、無事に(私の腰以外)作業は終了しました。

そしていつもならもう車を車庫に移しても良い時間なのですが、腰の痛みが和らぐまで休憩することにしまして・・・なんやかんやで40分程休んでいたのです。
「さて車を車庫に入れよう」と思い、マイカーの所に行ってみると・・・。

鳥の糞が付いていました。
なんと2箇所。
屋根と運転席側のドアにぺったりと・・・しかも屋根の方はなかなかのボリューム。

その後、テンションが下がるのを感じながら黙々と鳥の糞の処理にあたりましたとさ。

めでたし めでたし



はい!
今回は以前より前置きが短くなりました!
一歩前進ですね。
まだまだブログ作りたてのうかれっぷりが抜けそうにありません。
こんにちは、ケロちゅうです。

さて今回は、この前の記事の予告にも書かれていました。
「BGM」について書いていきたいと思います。

既にお気付きの方もいるかと思いますが、画面右の上の方に ♪BGM選曲♪ と言うのがあると思うのですが、そこをクリックしていただくと、5曲程曲名が表示されます。

曲名が表示されたら適当な曲名をクリックして、曲名の下にある[再生]ボタンを押してみて下さい。
すると曲名の上にプレイヤーが現れ、自動でオルゴール風の音楽が流れるはずです。(ちょっと時間が掛かる場合もあります)

これでBGMを聴く事が出来ます。
後の操作はプレイヤーで行って下さい。
尚、曲名をクリックすると再度選曲が可能です。
お好きな曲をBGMにして楽しんで下さいね。

このBGMはアルチュール様からお借りしている物です。
当然オルゴール風なの以外にも、歌付きのがございます。

「歌も聴きたい!」と思った方は是非アルチュール様のサイトへアクセスしてみて下さい。こちらから、もしくは画面右の「リンク」の欄から行くことが出来ます。

ちなみに、下の[続きを読む]をクリックすると、今流れているBGMが消え、女の子と犬が描かれた画像が出てきます。
その画像の右側に出ている再生ボタン(三角のやつ)をクリックすると「ラーレ」と言う歌付きの音楽が流れます。

興味がある方は是非一度聴いてみて下さい。
きっと素敵な歌声に魅せられる事でしょう!
テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
こんにちは。初めまして。
2007年05月20日 (日) | 編集 |
えー。慣れない事はするもんじゃないですね。

私アルコールと言うものが苦手でして、今までは飲み会の席でもあまり飲まなかったのですよ。
でも先日新人歓迎会なるものがありまして、それに出席したのです。

仕事の都合で50分程遅れで参加したのですが、私が来た時には既にかなりの人が出来上がっていまして・・・猛烈に酒を勧められました。
普段はサワーを数杯とビールを少量嗜む程度なのですが、今回は最初からビールをがぶがぶ、日本酒もごくごく。もう喉や舌がビリビリです。

しかし顔は全然赤くならないし、以外と頭もはっきりしていたので「これはまだ飲めるのでは!」と勘違いし、更にグビグビとアルコールを摂取します。

普段あまり飲まない私が沢山飲んでいる事を心配して、先輩が「大丈夫か?」と声を掛けてくれました。
私は「大丈夫です」と返答したのですが、その時の声が何故か裏返っていました。
自分でもさすがに危ないと感じ、ちょっと休憩しようかと思ったのですが、周りの猛攻は止まりません。
もういじられるいじられる。凄まじいいじられっぷりでした。
そしていじられ尽くして、ちょっとコップを取りに立った瞬間、くらくらっとして目の前が歪みます。
それからは、吐くは吐くはの吐き尽くしです。

その後の事はあまり覚えていないのですが、気付いた時には既に飲み会は終わっていて、数名の付き添いの人に介助され帰宅しました。

皆さんも飲み過ぎには注意しましょう!
気分最悪ですし、何より周りの人に迷惑が掛かりますからね!



さて、前置きが非常に長くなりましたが・・・。
こんにちは、ケロちゅうです。

この度は【マビノギ ~ケロの活動録~】に御アクセスいただき、誠にありがとうございます。
このブログでは、マビノギ内で起こった出来事を主に書いていきたいと思います。
今回のように前置きが長くなることもございますが、何卒ご了承下さるようお願い申し上げます。

今回は記念すべき第1回目の投稿と言う事で、自己紹介をしたいと思います。
これから皆様と付き合っていく上で、やはり自己紹介は必要不可欠だと思うのです。良好な関係は自己紹介から・・・・
えっ・・・偉そうな事を言うな?自己紹介くらいやって当然だ?グダグダ五月蝿いから早く自己紹介を始めろ?

はい!ごもっともです。
では早速自己紹介に移りたいと思います。

名前:ケロちゅう

サーバー:キホール

主な活動ch:1chと3ch

所属ギルド:るるいえ

戦闘スタイル:近接、弓、魔法を特にこだわり無く使います

一言:ゲーム内で見かけたら是非気軽に声を掛けて下さい。嬉しさのあまり画面の前で涙ぐみます

。ここまでは画面左上のプロフィールの欄に出ていますが、もう少し詳しく紹介をしていきたいと思います。

プレイスタイル:露店を見たり、ダンジョンに行ったり、雑談したりと気ままにマビライフを楽しんでいます。生産系のスキルにはほどんど手を出していないため、ダンジョンに行く機会が多いです。「退屈だから相手をしてやるか」と思ったら是非誘って下さいね!

IN時間:仕事の都合で変わってきます。朝から晩までいる事もあれば、深夜にしかいない事もあります。んー。でも主なIN時間は20時~0時頃でしょうか。

★尚、ギルドメンバーは随時募集中です。興味を持たれましたらケアン湾のどこかにあるギルドストーンを叩いていただくか、マスター「あみえる」、サブマスター「ケロちゅう」、もしくはギルメンの誰でもいいのでご連絡下さい。

以上。自己紹介でした!
文面からして、初投稿のうかれっぷりが滲み出ていますね!

ブログ初心者でお見苦しい点もあると思いますが、精一杯頑張っていきたいと思います!

あ、次回の更新ではカレンダーの上にある「BGM」について説明しますねー。

テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ