タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツクール ケロRPG体験版
2012年07月29日 (日) | 編集 |
最近の更新

 →7月31日 21時00分頃
   ・換金アイテム(魔法の粉など)を出やすく調整

 →7月31日 19時34分頃
   ・ウィンドミル、及びアローリボルバー以外の弓系スキルの命中率を少し高めに調整
    (基本的に命中率表記の無いスキルは命中率95%に設定されています。)


---------------------------------------

 →7月29日 20時34分頃
   ・取扱説明書の【その他仕様について】の部分に一文追加
   ・取扱説明書の最下部に簡単なキャラクター運用例等を追加

 →7月29日 17時37分頃
   ・モンスターのHPを全体的に低く調整
   ・月代のキャラクター名の一部がケシィとなっていた問題を修正

---------------------------------------

 →7月25日 22時20分頃
   ・一部スキル使用時にエラー落ちする問題を修正

---------------------------------------

 →7月17日 21時10分頃
   ・マグナムショットの貫通効果、及びアーチャー系の敵のステータス弱体化

---------------------------------------

 →7月17日 20時00分頃
   ・ダンジョン2層目にて、特定の敵との戦闘が正常に行われない不具合の修正

---------------------------------------

 →7月17日 11時00分頃
   ・マップ移動を行っても敵が復活しない問題の修正
   ・装備画面内でPageUp/PageDownキーが正常に機能していなかった問題の修正
   ・イメンマハに出入りする度に所持金が増える問題の修正
   ・イメンマハに出入りする度に一部キャラクターのレベルやステータスが初期化される問題の修正
   ・アビリティコアに書かれている必要AP量と、実際の必要AP量とがズレている問題の修正
   ・スキル習得に必要なAP量の見直し
   ・スキル習得時に増加するステータス量の見直し

---------------------------------------

 →7月16日 21時27分頃
   ・由香里に話しかけるとエラーが出る不具合を修正

---------------------------------------

 →7月16日 20時50分頃
   ・ステートの競合で戦闘が進まなくなる不具合を修正(その2)

---------------------------------------

 →7月15日 17時00分頃
   ・サイズの軽量化(使っていないデータの削除)
   ・ステートの競合で戦闘が進まなくなる不具合を修正

---------------------------------------

 →7月15日 12時46分頃
   ・敵の属性有効度
   ・パーティーヒーリング詠唱時の敏捷性増加率
   ・アイススピア詠唱時の敏捷性増加率
   ・ファイアボール詠唱時の敏捷性増加率
   ・サンダー詠唱時の敏捷性増加率

---------------------------------------

 →7月12日 10時30分頃
   ・敵のステート有効度
   ・通常攻撃を受けた際のウェイトゲージ減少率
   ・マナスポット利用時のウェイト時間

                             以上の調整を行いました。



①まずはこちらからRPGツクールVXのプレイに必要なRTPをダウンロードしてください。

②次にこちらからケロRPGの体験版をダウンロード。

③その後解凍やら何やらを行い、フォルダ内の無題4をダブルクリックしてゲーム開始です ・v・b

とりあえず、広場から見て北東の方角にある酒場(PUB)に行けばダンジョンには入れるはずです (*´ω`)


以下に簡単な取扱説明書を記載しておきますのでお役立てください。
また、バグ報告・ご意見・ご感想等ございましたらケロちゅうまでお気軽にご連絡ください。
[続きを読む...]
ツクール ケロRPG体験版UP
2012年07月11日 (水) | 編集 |
最近の更新

 →7月25日 22時20分頃
   ・一部スキル使用時にエラー落ちする問題を修正


---------------------------------------

 →7月17日 21時10分頃
   ・マグナムショットの貫通効果、及びアーチャー系の敵のステータス弱体化

---------------------------------------

 →7月17日 20時00分頃
   ・ダンジョン2層目にて、特定の敵との戦闘が正常に行われない不具合の修正

---------------------------------------

 →7月17日 11時00分頃
   ・マップ移動を行っても敵が復活しない問題の修正
   ・装備画面内でPageUp/PageDownキーが正常に機能していなかった問題の修正
   ・イメンマハに出入りする度に所持金が増える問題の修正
   ・イメンマハに出入りする度に一部キャラクターのレベルやステータスが初期化される問題の修正
   ・アビリティコアに書かれている必要AP量と、実際の必要AP量とがズレている問題の修正
   ・スキル習得に必要なAP量の見直し
   ・スキル習得時に増加するステータス量の見直し

---------------------------------------

 →7月16日 21時27分頃
   ・由香里に話しかけるとエラーが出る不具合を修正

---------------------------------------

 →7月16日 20時50分頃
   ・ステートの競合で戦闘が進まなくなる不具合を修正(その2)

---------------------------------------

 →7月15日 17時00分頃
   ・サイズの軽量化(使っていないデータの削除)
   ・ステートの競合で戦闘が進まなくなる不具合を修正

---------------------------------------

 →7月15日 12時46分頃
   ・敵の属性有効度
   ・パーティーヒーリング詠唱時の敏捷性増加率
   ・アイススピア詠唱時の敏捷性増加率
   ・ファイアボール詠唱時の敏捷性増加率
   ・サンダー詠唱時の敏捷性増加率

---------------------------------------

 →7月12日 10時30分頃
   ・敵のステート有効度
   ・通常攻撃を受けた際のウェイトゲージ減少率
   ・マナスポット利用時のウェイト時間

                             以上の調整を行いました。



①まずはこちらからRPGツクールVXのプレイに必要なRTPをダウンロードしてください。

②次にこちらからケロRPGの体験版をダウンロード。

③その後解凍やら何やらを行い、フォルダ内の無題4をダブルクリックしてゲーム開始です ・v・b

とりあえず、広場から見て北東の方角にある酒場(PUB)に行けばダンジョンには入れるはずです (*´ω`)


以下に簡単な取扱説明書を記載しておきますのでお役立てください。
また、バグ報告・ご意見・ご感想等ございましたらケロちゅうまでお気軽にご連絡ください。
続・フィレさんへ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
レンさんの顔グラですー。

@1z レンシュa

上手く透過できない時は言ってください、直します~。
フィレさんへ(修正版)
2012年05月15日 (火) | 編集 |
フィレさんすみません、実際にツクールに取り込んでみたところ上手く透過されていませんでしたので、ちょちょいと手直しを行いました。

@1z くれぴすf

@1z くれぴすg

今度はきっと大丈夫なはずっ。
もしダメな時は言ってください!
フィレさんへ
2012年05月15日 (火) | 編集 |
サイズ調整しましたー。

@1z くれぴすb

@1z くれぴすc

@1z くれぴすd

@1z くれぴすe

どうぞお使いください ・v・b
RPG用くれさん
2012年05月14日 (月) | 編集 |
フィレさんのツクール(マビノギ浪漫譚)にくれさんが出演するとの事で、カカカカッと描かせていただきました。

@1z くれぴすa

いいオレンジ具合。
イラスト マビノギ浪漫譚
2011年06月27日 (月) | 編集 |
フィレさんのツクール作品、「マビノギ浪漫譚」のイラストをポチッと投下。

マビノギ 浪漫c

主人公なのに見切れちゃう、なんだかそんな感じ(`・ω・´)+
ミゼさんのちびキャラも追加
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ミゼさんのちびキャラ(右目包帯Ver)を追加です。

$ミゼルa



ちなみにイラストはこちら。

ミゼル琥珀




実は黒パナのちびキャラよりも先に完成していたのですが、ついうっかり報告を忘れていましたッ、申し訳ありません!

そしてミゼさん、今頃は何してるかなぁ、元気にしてるかなぁ・・・と、ふと思ってしまうのでした。
黒パナのイラスト追加
2011年06月16日 (木) | 編集 |
以前野菜さんに描いていただいた黒パナver2のイラストをゲーム導入用に加工。

黒パナ2a



そして黒パナのちびキャラも追加。

$黒パナ

野菜さんのちびキャラをベースに色変え、描き足しを行ったのですが・・・なかなか思うようにいかず予想以上の作業時間にっ!
う~む、ドットって難しい。
再開!ツクール!
2011年06月12日 (日) | 編集 |
最近、ツクールの制作を再開していたりします。

ツクール イメンマハ

よってマビへのIN時間大幅低下中!
