タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
現在の装備・ステータス
2014年07月18日 (金) | 編集 |
最近使うことの多い 「ブレイズ」 「デュアルガン」 装備時のステータス。


ブレイズ装備

mabinogi_2014_07_18_006.jpg

ブレイズの最大ダメージは10万を超え、防御もなかなかに高め。
火力と耐久を両立した、とても安定感のあるスタイル。

ただし非ダウンの敵には滅法弱く、パッシブディフェンス持ちの相手もブレイズ前のアタックが弾かれる為、苦手気味。


デュアルガン装備

mabinogi_2014_07_18_009.jpg

主に上記のブレイズ装備では対処しにくい、非ダウン・パッシブディフェンス持ちの相手に使う。
耐久面では若干見劣りするものの、その火力・攻撃範囲は優秀であり、特にフレンジー発動時の殲滅力には目を見張るものがある。

ただしデュアルガンの特性上、一歩使い方を間違えると場がカオスなことになりがちなので、その点には注意が必要。
[続きを読む...]
最近のケロちゅう
2014年04月21日 (月) | 編集 |
魔法装備

mabinogi_2014_04_21_001.jpg


近接装備

mabinogi_2014_04_21_002.jpg



・超平和バスターズを卒業し保護が減少
・保護以外は概ね上昇
・Dexはしめやかに爆発四散
2次タイトル 鏡音リン
2013年01月20日 (日) | 編集 |
予想だにしなかったボカロとのコラボ、きましたね ・v・

mabinogi_2013_01_19_008.jpg



そして鏡音リンの2次タイトル、その素敵過ぎる性能にうっとり (*´ω`)

mabinogi_2013_01_19_004.jpg


おかげ様で、忍耐の歌だけで保護100いくようになりました +v+b

mabinogi_2013_01_19_001.jpg

保護記事をまとめたばかりだけど、気にしないッ。
忍耐の歌を使用しての保護特化
2013年01月17日 (木) | 編集 |
今回は尖角さんの要望にお応えして、「忍耐の歌」使用時の保護特化について書いていきますー。
保護特化装備の詳細(2013/01/15現在)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
いやあ…今季の風邪は強敵でしたね。
またぶり返していました、ケロちゅうです。


今回はとある方の要望にお応えして、保護装備の詳細について書かせていただきます~ ・v・
耐え忍ぶ者
2012年11月09日 (金) | 編集 |
最近は忍耐の歌の使い方に慣れてきたのか、戦闘中でも演奏効果を切らす事なく以下のステータスを維持できるようになってきました。

mabinogi_2012_11_08_038.jpg

マナシの使用頻度も以前と比べて大分減ってきました。
おかげでマナやスタミナは演奏で回復が追いついて、生命力もライフドレインを使えばほぼ完治しちゃう感じです。
保護の負傷軽減効果がとても役に立ってます (*´ω`)


ちなみに盾持ち近接装備だとこんな感じ。

mabinogi_2012_11_08_040.jpg

格闘装備と比べて火力は大分落ちちゃいますが、この高保護はなかなかに魅力的 +v+
フカさんがINする日
2012年05月27日 (日) | 編集 |
今日はフカさん達と朝まで語り明かした。

mabinogi_2012_05_26_020.jpg

楽しかった ・v・
もりもり育成
2012年04月29日 (日) | 編集 |
経験値5倍との事で、バルログさんちに遊びに行ってきました。

mabinogi_2012_04_28_011.jpg


結果。

mabinogi_2012_04_29_003.jpg

mabinogi_2012_04_29_004.jpg

精根尽き果てました。
…とても眠いでぇす。
ブレイズどーん
2012年03月12日 (月) | 編集 |
最近ブレイズがマイブーム ・v・

mabinogi_2012_03_11_014.jpg

瞬間火力がとても高くてその点は大満足なのですが、代わりに保護が減ってプニプニになっちゃうのが悩みどころ。
超平和バスターズ
2011年12月01日 (木) | 編集 |
念願のタイトルを…

mabinogi_2011_12_01_019.jpg

ついにGETですッ!

そしてLuck-5なのに文字が青い不思議。
