タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモンBW2
2012年06月26日 (火) | 編集 |
ポケットモンスターホワイト2を購入しました。

@1z ポケモンBW2 主人公♀

記念に女主人公描き描き。
ふらーい
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今回のイラストはこちら、両刀気質のうちのやんちゃフライゴンさん~。
ちなみにGETした当初(ルビサファ時代)は目の赤い部分がゴーグルだと言う事を全く知らず、てっきり複眼的な何かかと思ってました、ごめんねフライゴン!

フライゴン

ファイアレッド・リーフグリーンの説明だときちんとその事について書かれているのですね。
 →「ハネの はばたきで さばくの すなを まきあげて すがたを かくす。 あかい カバーが すなから めを まもる。」

飛行中は常にすなあらしの中だそうですので、そりゃあカバーも必要になりますよね。
目に砂が入ったらめちゃくちゃ痛いですもん。

…あっ、もしやすなあらし時の被ダメージってこれが原因なのかなっ。
きっといわ・じめん・はがねタイプの目元は砂の侵入を防ぐ特殊構造になっているに違いない +v+
がおー
2012年01月20日 (金) | 編集 |
いけっ、レントラー!

レントラー

レントラー格好良いですよねレントラー!
目つきが悪いところがまた素敵ッ。

ちなみにうちのレントラーさんは性格ゆうかんで両刀気質。
すばやさが下がっちゃうのはちょっぴり痛いですが、耐久力はなかなかなので出落ちが少なく、安定して相手の体力を削ってくれる頼れる仕事人です ・v・b
びくっ
2012年01月19日 (木) | 編集 |
本日のポケモンイラストはこちら。

リザードン

ゴリ押しに定評のあるうちのおくびょうリザードンさんです。
御三家としては珍しい性別♀となってます。

基本戦術はひたすらだいもんじorひたすらエアスラッシュ!
こだわり頻度高めです ☆v☆
ギロッ
2012年01月18日 (水) | 編集 |
「ポケモンって基本的にゴテゴテしてなくて描きやすいなぁ」
「子供でも描きやすいように(親しみやすいように)わざと使用色とかも少なくしてシンプルに描かれてるのかなぁ」
…と、ポケモン絵を描いていてふと思う今日この頃。
だとしたらすごいなっ!やるなゲーフリ!

こんばんは、ケロちゅうです。

ジュカイン

さて、今日のイラストはこの子。
ドンファン同様うちのパーティーの最古株、せっかちジュカインさんです。

草が苦手とするドラゴンや虫・飛行タイプをズバッとやっつけ、更に散り際のしんりょくリフストでガッツリと後続を削ってくれる逆境○なナイスガイです  ・v・b
ドララァー
2012年01月17日 (火) | 編集 |
補助技だと思った?
残念、フルアタでした!

ドラピオン

今回ご紹介するのはこちら、ノリノリようきなドラピオンさん。
「ドラピオン=初手補助技」のイメージを逆手に取ったフルアタ仕様で相手のリズムを乱す!崩す!

火力不足はご愛嬌ッ!
むぅ~!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
引き続きポケモンのパーティー紹介&イラストのコーナー。

ムウマ

今回はこの子。
ラブリーお化け、おだやかムウマさんです。
しんかのきせきを持たせての特殊受け&状態異状撒きを担当してもらってます。

もちろん女の子です (*´ω`)<カワイイ!
もじクラゲ
2012年01月15日 (日) | 編集 |
ドンファンに引き続き今回もポケモン紹介。

ドククラゲ

おくびょうモジモジなうちのドククラゲさんです。
最近パーティーに入ったばかりですが結構良い働きをしてくれてます ・v・b

耐久潰し&特殊アタッカーを担当してもらってます。 
ちなみに女の子です。
パオーン
2012年01月14日 (土) | 編集 |
最近、またポケモンをやり始めました。
育成の隙を見てちょこちょこっとフリーとかに潜ってます。

まあそのおかげでマビのIN率絶賛低下中なのですけれどね!

ドンファン

そしてこちらがうちのパーティーの大黒柱、いじっぱりドンファンさん。
物理受け&物理重火力アタッカーを担当してもらってます。

ちなみにイラストはポケモンカード絵のトレスです。
ポケモン ニコ生キャプチャ用
2011年09月13日 (火) | 編集 |
パーティがころころ変わるのならば、みんな載せればいいじゃない!

ポケモン放送用8

という訳で少しキツキツですが、9匹ほど載せてみました。
